2004年雑記
最近の雑記は TOPページ にあります。

2004年12月29日(水)

もえたん新聞様、取り上げてくださりありがとうございます。
syaki様、情報ありがとうございます。

ペーバームーンに行って、特典のミニ下敷きを引換えてきました。


大きさ比較のためmoetanUを置きました。本より少し大きい程度で、裏は真っ白です。
ついでに本屋を巡ってmoetanUを6冊買ってきました。これで合計で17冊です。


ようやく残り半分を切りました。この調子でコンプしたいです。

今回入手したトレカは
02セーラー服、11チアガール、15トラッド、16プリンセス、25オールマイティ、27バステルインクです。
トレカ画像はこちらです。

PPM Prototyp うろたん様
絵が更新されています。

みるこみ 仁村 有志様
ゴスロリの大きい絵が公開されました。

ヴェネチアで開催してたOTAKU展を東京でもやるそうです。 (APOSPO様より)
マジですか。

2004年12月28日(火)

仕事帰りにペーパームーンに行こうと思っていたのですが、
急に飲み会が入ってしまい行けませんでした。
ちきしょう、こんな日に飲み会するんじゃねぇ ( TДT)=◯)`ν゜)・;'パーンチ

PPM Prototyp うろたん様
絵が更新されています。

2004年12月27日(月)

特典が欲しくてペーパームーンにmoetanUを買いに行ってきました。\(^o^)/
しかし、特典の納入が遅れており、引換券を渡されました。
特典引き換えは28日夕方以降になるとのことでした。

ペーパームーンは岐阜と名古屋にしかないので、
店に行けなくて特典が欲しい人はペーパームーンHPから通販を申し込むのが良いかと思います。
(特典が本当に付くかは各自の責任で確認してください)

レジの前においてあったmoetanUは、カバーがされずに置いてあったのでトレカを確認できました。
あと帰りに三洋堂(本屋)にも行ったのですが、そこもカバーがされておりませんでした。
というわけで、買っちゃいました。7冊。(^_^;)

合計で11冊!!ヽ(´ー`)ノ

あと16でフルコンプ。まだまだ先は長いです。
トレカはこちらにまとめてあります。どうか見て行って下さい。

ちなみにペーパームーン引換券も4つあります。ヽ(´ー`)ノ

買う時三洋堂のレジの人に「同じ本だけどいいんですか?」って聞かれました。
そんなのわかってるよ。ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

死刑囚の手記
いつの間にか最終話まで完成されておられます。暇な時見ようかと。

2004年12月26日(日)

栄に行く用事があったのでついでにゲーマーズで買ってきました。MOETANU4冊目。
これであと入手していない特典は、アニメイトとペーパームーンとなりました。

トレカ画像

01ジャージ
もう少しジャージがぶかぶかだと良いのですが。
髪の色から判断するとインクたんですね。

オシャレ軍を倒せ!2004の巻 ねこねこそふと
今年はアメリカ。

Platinum Penguin Box みつみ様
TOP絵が更新されています。

2004年12月25日(土)

マブラヴ サプリメント
クリアーしました。あんまり面白くなかったです。評価60点。

散華
クリアー。いまいちです。評価30点。

moetanUに付いてきたトレカの画像を公開しときます。
現在27種類確認されているようです。そんなにあると全部集めるのは難しいですね。

12BABY
これはヤバイ。おしゃぶりが特にヤバイ。


16スクミズ(旧)
やっぱりスクミズは旧スクが良いかと。


23レア
いらない。

アマゾンからUNDER17 BEST ALBUM 3が来ました。

虎の穴で買ったのと併せて全部で5個。ヽ(´ー`)ノ 
本当は10個買おうかと思ったのですが、ふと冷静になってやめました。
1個3400円はやっぱり高いです。5個が限界です。
後はオリコンを待つのみです。

2004年12月24日(金)

システム復元で10月初旬に戻したら、パソコンの調子は良くなりました。やれやれ。

色々クリスマスの絵が公開されています。めぼしいのだけリンクしておきます。
村上水軍の館 村上水軍様
Platinum Penguin Box みつみ様
RKR Rけん様
TEATIME
XANADU
Witch
SAGA PLANETS
Studio Ring
Studio Mebius

きまぐれ☆シュガー!! 試聴開始
チェック。

ねこサントラ通販申し込みました。\(^o^)/

メタモル ファンタジー SP
終了。結構時間がかかりました。良いかと。評価75。

2004年12月23日(木)

仕事を早めに切り上げて、ゲーマーズに行ったのですが、店が閉まってました。_| ̄|○

このまま手ぶらでは帰れないと思い、帰りにとらのあなによって、
「moetanU」と「ひぐらしのなく頃に 特別編 雛見沢村連続怪死事件 私的捜査ファイル(仮)」と
「くじびきアンバランス(小説)」と「月陽炎恋画集」を買いました。合計5704円。

しかたがないのでUNDER17 BEST ALBUM 3はアマゾンで注文しました。
3400円は高いです。

ねこサントラ
収録曲によっては買うかも。

年末発売のタイトル
今年はもう買うゲームはないようですね

パソコンの調子が悪いので明日辺りHP更新できないかも…。

2004年12月22日(水)

UNDER17 BEST ALBUM 3
すっかり予約していたのを忘れていたのですが、
とらのあなから来てしまいました。しかもテレカ付きで。
オリコンの関係があるからとらのあなで買ったらだめだったのですが。(´・ω・`)ショボーン
まあ、来たものは仕方ないので、見なかったことにして、明日ゲーマーズに行こうかと。

moetanU来ました。
少し読んだ印象を書くと、単語のレベルがかなり低いです。中学レベル?
これではTOEIC対策に使えない。_| ̄|○
下巻に期待したいと思います。

2004年12月21日(火)

MOETANU発売されたみたいです。
でも三才ブックスandホワイトキャンバスからはまだ発送メールが来ない。_| ̄|○ 

とらのあなから注文の発送メールが来ました。
すっかり忘れていましたがどうやらUNDER17 BEST ALBUM 3を予約していたようです。

2004年12月20日(月)

逆転裁判?2ch
これは良いFLASHかと。本物の逆転裁判も時間があればやりたいです。

2004年12月19日(日)

第1回 SEO コンテスト(ゴッゴルコンテスト)
いよいよあと24時間を切りました。

moetan II プロモーションムービー
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

電撃G's Festival !
『ToHeart2』特集、『ToHeart2』3大付録、D.C.サイドストーリー、『CLANNAD』野球編、御影氏書下ろしストーリーなど。
TH2は買う気がないので、私には関係ないと思っていたら、
『CLANNAD』野球編もあるようです。買おうかな。

2004年12月18日(土)

魔法少女まななvol.3
さくっと終了。良いです。評価70点。
vol.4のおまけは、ぱすてるチャイムcontinueになるのかな?
はすチャやったことないんで、continueあまりやる気がしないなあ。

2004年12月16日(木)

『おやつのじかん』オープニングムービー公開
ムービー良い出来です。

メタモル ファンタジー SP
届きました。せっかく発売前に届いたので、少しこれからやってみようと思います。

2004年12月15日(水)

12月17日発売のPC美少女ゲーム作品一覧
今週は『アリスの館7』、『マブラヴ サプリメント』、『メタモルファンタジーSP』と三つも買うものがあります。

「あべにゅうぷろじぇくと」第3弾、試聴曲公開!!
コミケでマキシシングル出すのか。欲しいけど、コミケ行かないです。(´・ω・`)ショボーン

RKR様 TOP絵更新
もうすぐ、クリスマスですねぇ。

2004年12月14日(火)

D→A WHITE
攻略本見ながらやってます。夏希編クリア。

2004年12月13日(月)

ホワイトキャンヴァス
でmoetanU予約しました。二冊目。\(^o^)/

久しぶりに大阪に帰郷して、日本橋で色々買いました。合計22708円。
あまり買わなかったのですが、合計金額にすると結構使ってますね。不思議です。
大きいものを挙げると、
友人に頼んでおいた、まななセット5000円。
いたるさんの同人誌5000円。
スルタンとねがぽじの原画・設定集 6000円。
うーん。要らないものは買ってないですね。必要経費ということで。

マブラヴ サプリメントとアリスの館7予約しました。\(^o^)/

魔法少女まななvol.2終わりました。
所要時間は2時間くらいです。相変わらず馬鹿らしくて面白いです。評価70点。

2004年12月10日(金)

TYPE MOON
TOPページの絵更新。TGに載っていた絵です。非常に良いかと。

12月10日発売のPC美少女ゲーム作品一覧
目ぼしいタイトルを挙げると、「REQUIEM(レクイエム)」、「夜勤病棟・参」、「麻雀」でしょうか。
REQUIEM は主題歌が良いので、まだ聞いてなければぜひ試聴して下さい。

2004年12月9日(木)

日本学生の読解力低下が問題ではなく文化差異が問題だ 極東プログ様12/8の日記 
なかなか、うがった考えだと思います。

ぎゃるっ娘通信
リンク先上から三つ目の質問に対する答え
> まだ子供(18歳以上ですが)なので、その辺の差異が少ないことも功を奏したのでしょう。
18歳以上だけど子供。w 

GBASPゼルダバージョン届きました。

ハイラルゴールド。良い仕事してます。
燦然と輝くトライフォース。まさに完璧。


英語版と日本語版でロゴが違いますね。
日本語版は帽子。英語版は剣。

非常に良い買い物をしました。gioさん本当にありがとうございます。

2004年12月8日(水)

そう言えば、書くの忘れてましたがメモリは増設しました。256→768MB
本当は1Gを買おうと思っていたのですが、売り切れてました。

人狼奇譚(じんろうきたん)
私が買うか悩んでいる間に、案の定各地で売り切れてます。w
同人ゲームはよく乗り遅れる。いまだにひぐらしやってないし。
売り切れるってわかっているんだけどね。
どうも同人ゲームははずれが多いので踏ん切りがつかないです。
レビューページ

2004年12月7日(火)

七尾奈留画集 なないろあいす
燐月ミニファンディスク初回限定版
予約しましたー。\(^o^)/

2004年12月5日(日)

モーラストラップ
えらく、かわいいですな、モーラと思えん。w

月姫AA保管庫
別館にもぜひ。

OSたん保管庫2(仮)
95たんの95_048.jpgが最高に良いです。

2004年12月4日(土)

乙一『暗い「暗いところで待ち合わせ」映画化
来年、映画化らしいです。要チェキ。

ゼルダの伝説ぶしぎのぼうし
3つめのエレメントげっと。
ひみつのかいがらが999MAXになったので、 しばらくはフィギアに交換しまくってかいがらの数減らしに専念します。

GetASFStream
ストリーミングファイルをDLするフリーソフトです。何かと便利です
簡単な使い方。
ストリーミングファイルのあるURL(mms:とかで始まっているURL)をコピーする。
URLは欲しいストリーミングファイルのあるHPのソースから調べる。
またasxファイルなどをDLする形式の場合はそのファイルをメモ帳で開けるとURLが書かれています。
GetASFStreamを立ち上げウィンド上のURLの欄にペーストする。
ウィンド下のほうにある実行ボタンを押す。

2004年12月3日(金)

アンセブベスト3をオリコンチャートに入れよう!
ということらしいので、amazonかゲーマーズ辺りで買うようにしましょう。

2004年12月2日(木)

DS、D→A WHITE、ゲームボーイウォーズアドバンスを買いました。
DS:ソフト買ってない。
D→A WHITE:前作を完全にはクリアしていない。
ゲームボーイウォーズアドバンス:ゼルダクリアしていない。
というわけで全部積みです。

2004年12月1日(水)

moetanU購入特典
とらのあな
ゲーマーズ
三才ブックス
アニメイト
やはりチェックシートですか。しかし今ひとつ萌えないなぁ。
しいて順位をつけるなら
三才ブックス>ゲーマーズ>とらのあな>アニメイト
でしょうか。とりあえず三才ブックスで予約しました。

ゲーマーズに発売日が12月20日と書いてあるー。
bk1には 上巻12/20、 下巻1/20 と書いてあるー。

2004年11月29日(月)

小説「くじびきアンバランス」12/25発売決定
まんがじゃなく、小説で来ましたか。

TOYつめちゃいましたっ[恋のレシピ、教えます」OPデモ公開
音楽があいかわらず、イイ。ぜひ、試聴を。

鱚(きす)久しぶりのHP更新。
次回作「でいじーちぇーん」

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

  _, ._
(;゚ Д゚)

あれ、お姫様(仮)は????
ってよく見たら右下隅に小さくリンクが!

お姫様(仮)次次昨以降

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━━━ン!!!!!

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━━ン!!!

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!

次次昨以降? 次次作以降の間違い?
っていやそこじゃなくて、次次作ですらない?

(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'`,、

(ノ∀`:;.:...

(ノ:;....::;.:. :::;.. .....

もうダメポ。 _| ̄|○ 

次次作ってコレか。

2004年11月24日(水)

moetanU
キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!!!
もう年内は無理かと思ってました。
しかしもえたん2じゃないのね。絵も違う。

メタモルファンタジーSP
通販予約しました。\(^o^)/

ときどきパクっちゃお!
フルコンプ。\(^o^)/ 65点。まあまあといったところです。

2004年11月23日(火)

ランスコンプリートげと。でも今日は余裕がないので読むのは明日。
ときどきパクっちゃお!
要編クリア。あと一人。

2004年11月22日(月)

げんしけん5巻とOFFICIAL BOOK買いに行きました。
OFFICIAL BOOK売っておらず。_| ̄|○ またそのうち大須にでも行って買います。
げんしけん5巻は買いました。しおりは会長でした。

勇者。本当はこれくらいやらないとダメダメなんでしょうね。

アキバのゲーセンでメイドコスプレは標準装備
さすがアキバは進んでますな。

2004年11月21日(日)

ゼルダの伝説ぶしぎのぼうし
みずかき入手まで。あと半分くらいか?

ときどきパクっちゃお!
半分くらい終了。

2004年11月20日(土)

げんしけん5巻とげんしけんOFFICIAL BOOK 11/22月発売
またしおり付きか、忘れずに買わねば。

NHKにようこと!2巻 11/26発売
こっちはスルー。

江頭2:25死去
なるほど。

らぶデス
とりあえず、チェック。

2004年11月17日(水)

今日、仕事帰りに大須行ってワイヤレスキーボード&マウス買いました。 8190円。
ついでに「ときどきパクッちゃお!」と「幻燐の姫将軍U」と「悲愛」と
あと本を4冊買いました。17496円。
合計で25686円。
いらないもの買いすぎですね。_| ̄|○ その上、メモリ買うの忘れてるし。

2004年11月16日(火)

最近パソコンが重い。明日、メモリとワイヤレスキーボードとマウスを買おうかな。

2004年11月15日(月)

AmazonからKOTOKOさんの2ndマキシシングル紹介のメールが来ました。
さて、どうしようかな

2004年11月13日(土)

なぜかタブレットを買いました。WACOMのIntuos3 PTZ-630。
約3万円しました。A5用なんで少し小さめ。本当はA4のにしようとしたんだけど、
高かったんでやめました。

2004年11月10日(水)

ねこねこそふとから小冊子が送られてきた。
今回は封筒に入れられており、外からは見えません。
麻雀と120円の春の宣伝。どちらも買わないことが決定しているんだよね。

2004年11月08日(月)

はじめまして、うたかたと申します。
最近残業規制が厳しく、早めに帰るようになり暇ができたのでHPを立ち上げました。
まだ真っ白で寂しいですが、これからおいおいカラフルにしていくつもりです。

昨日ドリームパーティー大阪に行ってまいりました。
色々と買った内の一部を公開(自慢)します。

1.ランスシリーズ15周年記念金貨 38,000円。

何も書いていないシンプルな箱に入ってます。下にあるのは手袋です。


手袋と専用ケース。


金貨買った時、売り子さんに「金貨出ましたー」って大声で叫ばれたのにはあせりました。

2.SIESTA小冊子とテレカ

事前にSIESTAのこと知らなかったので、当日パンフレット見てびっくりしました。

小冊子によると
メンバーは香野藤緒(代表)、雨音響(原画)、ゆきうさぎ(原画)、
林ふみと(シナリオ)、久弥直樹(シナリオ)、眼鏡友の会/EC(シナリオ)

第一弾はMOON CHIDe(仮)
未来−どんな厳しい現実が待っていようとも、それを選び取るのは自分自身でないといけない。
自ら選び取った未来だからこそ、人は生きている実感を得られるのだから。

2005年発売予定。音声は女性フルボイス・男性未定。
メインシナリオは林ふみとさんで、久弥直樹さんはヒロイン二人(未発表)のストーリ&シナリオを担当。

小冊子の奥の少女は咲夜(原画:雨音響)、手前のゴスロリ少女はリンネ(原画:ゆきうさぎ)、
という名前で林ふみとさんが担当。

今後はCharacterParty コミックマーケット67に参加予定。

Limit Offはどうするんでしょうかね。

SIESTAオフィシャルHP
BLACKBOXオフィシャルHP

あとUNDER17のライブも参加してきました。
小池雅也さんがおられなかったのは残念でしたが、モモーイさんを間近に見られて大満足です。
inserted by FC2 system