雑記 2005年2月

最近の雑記は TOPページ にあります。

2005年02月28日(月)

睡魔の寝室様、 取り上げていただきありがとうございます。

ゆびさきミルクティー4巻
読みました。以下ちょっとネタバレ



ユキたん大活躍でした。昨日 Axion's Gallery様 の悟りを見たばっかりだったのでダメージが大きかったです。
というか、由紀ってもう女装しないとか言ってませんでしたっけ?記憶違い?
水面はどうでも良いので、早く左と加賀美の話を見たい。(ぉ

電撃G's magazine4月号買いました。
CLANNAD another storyはいつになったら終わるのでしょうか。
ぜんぜん終わる気配がありません。まだ来月号もあるみたいです。
このために毎月買っているのですが、さすがにしんどくなってきました。
なんか単行本化もされるみたいですし(発売日未定)。えぅ。

付録でオーガストの次回作 『夜明け前より瑠璃色な』 の公式設定集が付いてきました。
オーガストのゲーム、そのうち買おうと思いながら放置していたら、今やすっかり人気メーカーになってしまいました。
同人時代のゲーム 『OneWayLove〜ミントちゃん物語〜』 は4万円くらいのプレミアが付いているそうです。
すごいですねぇ。
ということで、今回のこのゲームは一応チェックしておこうかと。

ef - a fairy tale of the two.の特集が載ってました。
正直、あまり面白くないような気が……。

2005年02月27日(日)

新日曜美術館のOTAKU展放送見ました。
オタ非難がなかったので良かったです。まあNHKだから当然かな?
NHKらしい丁寧なつくりで好印象です。
結構エロゲや同人誌が映ってました。あれくらいはOKなのか?

悟り公開中 Axion's Gallery様
(;´Д`)…すごいです。

2005年02月26日(土)

ぷらも&ぱずる まじっく様Sugar Pot様HAYAの日記帳様WeatherCOCK様
取り上げていただきありがとうございます。

アクセス解析で調べる限り、韓国だけでなく中国(台湾?)の方々からも取り上げて頂いているみたいです。
どうもありがとうございます。

このページのソースを見てください (WeatherCOCK様より)
スゲー( Д) ゚ ゚
TOPページ(Hekoheko-html様)を読んだところ、 テーブルアートといって、テーブルタグだけで画像をつくるものだそうです。
すごすぎ。

『D.C.WhiteSeason リニューアルパッケージ版』が今日発売されました。
今回はパッケージをリニューアルしただけのようです。
よく曲芸商法と言われますが、一体、D.C.だけで何種類あるんでしょうか。

どうやら 28種類あるようです。
すげー。これにコンシュマーやドラマCD・音楽CDを入れたら何種類になるのでしょうか。
moetanU25冊の比じゃないですよ。
フルコンプしている方いるんでしょうか?

2005年02月24日(木)

UyoTec+h様しゃおの雑記帳様なんくる☆ないさぁ様わっほー♪様ぽぽなだいあり様reroの日記様ホームページみたいなの様コレデモクラエ様月紅翼の間様へたれラボラトリー様ヽ( ・∀・)ノあやしいページ様アル的日常ライフ(゚∀゚)様
取り上げていただきありがとうございます。

アクセス解析で調べる限り、ここ2・3日、韓国の方々からも取り上げて頂いているみたいです。
どうもありがとうございます。

TG4月号『らぶデス体験版』
ゲーム攻略への道 NEKO×2様の方は、問題解決して動いたみたいですね。
そのうち、試してみようかな。

危うく別ルートへのフラグが立つところでした。>前振り
今日、仕事で使うために自分のデジカメを会社に持っていきました。
もちろん会社にもデジカメくらいはあるのですが、別の人がずっと借りていて、使用できなかったのです。
で、いざ使おうと電源を入れてびっくり、
なんとmoetanU25冊の画像が映し出されました。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
どうもデジカメのデータを消すのを忘れており、 さらにデジカメが編集モードになっていたため、
一番最近写したmoetanUの画像が表示されたようです。
あははー、もう滅茶苦茶あせりましたよ。
幸い誰も見ていなかったので良かったですが、誰か一般人に見られた日にはどうしようかと。

おそらく、
会社の同僚に見つかる→会社中に広まる→
moetanUって何?とか聞いてくる人とか(・∀・)ニヤニヤ、
妙に理解のある振りをする人続出ヾ( ̄- ̄→
もうだめぽ→会社を辞職→別ルートへ
というルートを辿っていたでしょうw。

今日の教訓
デジカメで撮ったヤバイ画像は速やかに消しましょう。

ということで、皆さんも気を付けてください。

2005年02月22日(火)

TG4月号『らぶデス体験版』
ゲーム始まってすぐにエラーで終了。
残念。バッチが出るのを待ちます。
ゲーム攻略への道 NEKO×2様のところと同じ症状かな?

2005年02月19日(土)

ゲームマニア大吟醸様VK45様Tadasuke様とりあえずgameから様
取り上げていただきありがとうございます。

2005年02月17日(木)

友人からメールが来ました。
>ペプシコーラの季節がやってきますなぁ
これのことですね。
PEPSI × NINTENDO」キャンペーン
スーパーマリオブラザーズドットボトルキャップ:30種類
スーパーマリオブラザーズテープ:8種類
ニンテンドーDS」の“ペプシオリジナルセット”(全国1,000セット限定):1種類
さすがです。当然フルコンプを目指すのですよね。
OK。私もDS狙いますよ。他は気が向けばということで。

2005年02月16日(水)

No.21のトレカげとーーーー。
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

ということで、ついにフルコンプしました。
これも皆様のご協力・応援のおかげです。ありがとうございます。
moetanU上巻は結局25冊になりました。

以下詳細です。

moetanUのNo.21のトレカを探してはや1ヶ月、
このままでは見つからないと思い、方向性を変えてみました。
自力で無理なら、知っている人に聞く。これが一番です。
ということで、Zwischenspiel様 のサイトにNo.21のトレカ画像を提供した
シーラ家の1200年後のいろきゅう様 にメールで聞きました。
いろきゅう様からは、迅速かつ丁寧な返信を頂きました。
情報提供、本当にありがとうございました。m(_ _)m

メールによると、いろきゅう様は、千葉市のヨドバシカメラにて購入されたとのことでした。
ヨドバシカメラは本屋ではなく電気屋だった気がするのですが。 ( ̄□ ̄;)!!
最近は電気屋でも英語の参考書が売っているのですね。
いつの間にルールが変わったのでしょうか。
まあ、それは良いとして、わりと近かったので幸いでした。
北海道とか言われたらどうしようかと。交通費だけでいくらするやら。

で、週末、早速千葉市千葉駅のヨドバシカメラに行って来ました。
1F、パソコン関連の書籍売り場ではなく、B1のゲーム攻略本売り場に7冊置いてありました。
トレカを見ようとしたら、本にカバーがかかっており、トレカが見れません。
一瞬、7冊全部買おうかとも思いましたが、冷静になって止めました。
結局店員に頼み込んで、カバーをやぶって頂きました。
トレカのために中身を確認したいといった時、店員かなり呆れていました。
そこを必死に頼み込んで、全部カバーを開けて頂きました。

で、……No.21のトレカありませんでした。_| ̄|○
店員死ぬほど呆れていました。
「以前、ここで友人が買ってNo.21のトレカがあったから絶対ある」とか言っていたので。あはは…は。
私もさすがに居づらくて、店員さんに感謝と謝罪を述べると、すぐ逃げました。
今から思うと、せめて何か買えば良かったのでしょうが、そんな余裕はなかったです。
だからせめてこの場でもう一度、感謝の意を示したいと思います。
店員さん本当にありがとうございます。何も買わずに去ってしまって申し訳なかったです。
そして下巻の時もよろしくお願いします。(違
しかし、この一部始終を一般人の知人に見られていたら、人生終わりですね。
まあ、千葉で知人に会う確率は低いので、大丈夫です。……たぶん。

えっと、折角の情報だったのですが、情報を頂くのが遅すぎてNo.21のトレカはヨドバシカメラでは売り切れておりました。
とは言え、さすがにこのままでは帰れません。交通費がかかっていますし。
千葉駅→東京駅→有楽町→アキバとmoetanUを探し歩きました。

名古屋・大阪と違いmoetanUを置いてある本屋が多かったです。
さすが東京です。ヽ(´ー`)ノ
しかし、カバーをつけてある本屋も多かったです。
さすが東京です。( ´Д⊂ヽ

仕方がないので最後の方はカバーの隙間からトレカを確認していました。
実際やってみると、案外わかるものです。
店員や知人に見つかったら、かなりやばいですが、幸い見つかりませんでした。
まあ、東京で知人に会う確率は低いので、大丈夫です。……たぶん。

で、結局7件目、アキバのアニメイトで見つけました。\(^o^)/
(σ・∀・)σゲッツ!! 

最悪、一泊とも思っていましたが、早く見つかったため、日帰りで帰りました。
少し時間があったのでアキバ巡りをしたのですが、ぜんぜん店が分からず困りました。
何しろ4年程前に来た時は、げっちゅ屋が裏通りにありましたし。来なさ過ぎ。(^_^;)

2005年02月13日(日)

moetanUトレカ21を入手しました。詳細は後日UPします。

ランス6
ようやくフルコンプしました。評価85点。
最後はランスLv80、シィルL72でした。
これでまた積みゲーが一つ減りました。
残る積みゲーはPCでは(^_^;)、『ひぐらしのなく頃に』と『大番長』のみです。
頑張って積みゲーは終わらせたいと思います。

2005年02月10日(木)

シス×みこ主題歌公開
チェック。

2005年02月07日(月)

最近書くことがなくてHPの更新が滞りがちです。
今日も書くことがありません。
もちろん。暇があればmoetanUのトレカ21は捜し歩いているのですが、ぜんぜん見つかりません。(;´Д⊂)
下巻が出るまでには、コンプしたいと思っております。早くしないとまずいです。はわわ。

というわけで、書くことがないので、去年を振り返ろうかと。

去年買ったゲーム数は、62本でした。うち美少女ゲームは43本です。
自分でも驚くほど買っております。6日に1本は買っている計算になります。あほですね。

美少女ゲームが多かったのに、たいした理由はありません。
本能のおもむくままに買っていたらこうなりました。いらないゲームを買いすぎです。ちょっと反省しています。
美少女ゲーム以外のゲームも19本と多いです。これは理由がはっきりしていて、
ファミコンミニを13本買ったのが原因です。私としては、しょうがないという感じです。
逆によく13本で抑えられたなと思います。

私は、だいたい少ない時でも月に1本はゲームを買っております。
今までの月単位での連続ゲーム購入記録は2000年7月から2002年7月までの25ヶ月です。
そして今、2003年3月から23ヶ月連続でゲームを購入し続けています。
今週『ゆりね』を買うので、24ヶ月は絶対いきます。
3月も多分何か買うので、タイ記録まではいきます。
4月は英雄×魔王で記録更新。そして5月はオルタネが発売延期して記録終了( ̄□ ̄;)!!
ageには頑張って欲しいものです。色々な意味で。

最後に、こんなこと書いておいて説得力ないですが、
今年はゲーム以外にも色々やりたいので、ゲームを買うのは抑えようかと考えています。
30〜40本くらいに。(^_^;)
とりあえず、2/18に購入予定だった南国ドミニオンを買うのはやめておきます。

2005年02月06日(日)

心斎橋まで劇場版Airを見に行ってきました。
初日の朝8:50に劇場に着いたら、もうすでに人がたくさん並んでいました。400人程。
正直Keyの人気を舐めておりました。
名古屋から来て、観ないで帰るわけにも行かないので、
並んで、なんとか4回目の公演(15:00〜)の整理券を手に入れました。
映画が始まるまで、少し暇ができたので周辺の本屋を廻ったのですが、
moetanUのトレカ21は見つかりませんでした。

で、映画の感想なのですが、あまり面白くありませんでした。_| ̄|○

はるのあしおと
クリアーしました。評価83点。
制作期間が長かっただけあって非常に丁寧な作りで、CGも多く良かったです。
絵が非常にロリ+ぺたです。私はOKですが、人によっては拒否反応を示しそうです。
タイトルからも予想がつきますが、主人公やヒロイン達の成長物語です。
本当は攻略ページを作ろうと思ったのですが、選択肢が少なく攻略ページが必要ないと思われるのでやめておきます。
以下感想です。ネタバレなので、気をつけてください。

桜乃 悠
幼馴染で、元気いっぱいで、毎朝主人公を起こしに来ます。料理もできます。
しかも、ゲーム途中から主人公のことを「おにいちゃん」と呼びます。非常に良いかと。d(^0^)b グッ!
頬にあるピンクの楕円はない方が、私としては好みなので、それが唯一の欠点ですね。
Hシーンは3つです。ちなみに藤倉 和もHシーンは3つです。
このゲーム一番のロリキャラなので、Hシーンが犯罪者っぽいですが、
18才以上なので問題なしです。(*^ー゚)b グッジョブ!!

藤倉 和
私にとって、メガネはアンチ属性で、特に委員長だともうダメです。
ということで終わり。

楓 ゆづき
ぼんやり、おっとり系の少女です。不思議属性も多少持っていて、完璧です。d(^0^)b グッ!
もっと激しい展開になるかと思ったのですが、なりませんでした。ちょっと残念ですが、これはこれで良し。
基本的にゆづきも主人公のことが好きなので、攻撃力が弱かったかな。
このキャラはHシーンが多く、5(数え方によっては6)つあります。
最初の方で、コンドームをつけなきゃダメという話があったので、
一回くらいはつけてHするかと思ったのですが、一回もつけませんでした。さすがminoriです(褒めてます)。

篠宮 智夏
上記三人を攻略後、攻略できるようになります。
幼馴染その2。最近はやり(?)の子供先生です。OPムービーでの大人っぽい感じとのギャップが激しいです。
服装が変ですが、こういうゲームでは良くあることです。気にしない、気にしない。
攻略キャラで一番のロリ声です。性格はそれほど子供ではありませんが、成長した大人の優しさが感じられて良いです。
Hシーンは一つだけです。
最後にふさわしい良い話でした。こういう話好きです。

2005年02月03日(木)

日日日
忘れないように、一応チェック。
inserted by FC2 system