雑記 2005年4月

最近の雑記は TOPページ にあります。

2005年04月29日(金)

今日はミドリの日です。
誕生日おめでとう……で良いのかな?


つい色々と無駄な買い物をしてしまいました。
「らぶデス」と「魔王と踊れ!」と「ないしょのつぼみ」です。
「らぶデス」は最初は買わない予定だったのですが、巷で評判だったので買いました。これからやります。

「魔王と踊れ!」は、やる時間がないので買ってなかったのですが、
あまり店頭で見かけないので、なくなる前にと思ってつい買いました。
これも土日中には始めたいです。

「ないしょのつぼみ」も売っていたのでついでに買ってきました。
カバーを取るとヤバイ絵が描いてあったりと
かなりハイクオリティな萌えマンガです。やばい、やばすぎです。
これが 小学5年生 で連載されているというのが信じられません。
毎日新聞も小学生に萌えを教えようとしてましたし、
最近の教科書には萌えイラストが載っているし 、誰かの野望を感じますね。

つまり、萌えを広め、日本人全員が萌えを理解できるようにするためだよ!!
なっなんだってー! ΩΩΩ
日本が世界に誇る次の産業(文化)として「萌え」があるわけですよ。
NHKが「萌え立国日本」という番組をつくる日も近いかも
ごめんなさい。ちょっと妄想しすぎました。
EARL.BOX様4/27 にも説明が書かれているのでどんなマンガか知りたい人はどうぞ

大人になる呪文 3巻 7/15発売
ついに発売日決定。フィギュア付きです。写真を見る限り服は脱げそうですね。

PS2「虫姫さま」(限定版)はフィギュア付き
サントラ と同様フィギュア付きのようです。
ただし、今度はフィギュアなしの通常版もあります。
私は通常版の方を買うつもりです。

とらぶる・うぃんどうず OSたんファンブック
これもフィギュア付きのようです。

「英雄×魔王」デモムービー公開
私が大期待しているゲームです。これは絶対買います。

2005年04月28日(木)

GWに仕事が入りました。
仕事が入るかもしれないことはわかっていたのですが、確定すると落ち込みますね。
ということで下記バナーを貼り付けておきます。
連休に遊べません

2005年04月27日(水)

大人になる呪文ドラマCDがとらのあなから届きました。
とらのあな特典のブックカバー(リバーシブル)

ポストカードとドラマCD

今から聴きます。
聴きました。やっぱり最高にヤバイできです(褒めてます)。
音楽も良いです。

智代アフター情報開始
原画がいたる先生でないのが個人的につらいです。

クラナド+スペランカー=くらすぺ
気が向いたら買うかも。とりあえずチェックしておきます。

2005年04月26日(火)

メルアド変更しました。
最近、パソコンを新しく買い換えました。
それに伴いhotmailのパスワードを入力しないとメールが見れなくなったのですが、
パスワードを書いた紙をなくして、パスワードがわかりません。
(旧パソコンでは、hotmailのパスワードをパソコンに覚えさせていた)
適当にパスワード入れたのですが駄目でした。
そして間違ったパスワード入れすぎてアカウントを止められました。
もう一週間以上たつのですが、未だ止められたままなので、
思い切ってメルアド変更することにしました。
ここ約半月のメールが見れておりません。
その間にメールくださった方は、申し訳ありませんがもう一度メールを下さい。m(__)m

2005年04月25日(月)

4/29に「ファミ通文庫」HPで日日日(あきら)氏に関する重大発表が  カトゆー家断絶様より
「ちーちゃんは悠久の向こう」まだ読んでないなぁ。

限定版色々。
げんしけん6巻だけ買おうかと思います。

2005年04月24日(日)

電波男読みました。
ようやく買って読みました。名古屋のどこの本屋に行っても売り切れててなかったのですが、
週末日本橋で入手しました。第三版でした。一ヶ月でもう第三版ってすごいのでは?
内容を要約すると「萌えが世界を救う。」ということです。
「その通り!」と喝采しながら読んでました。面白かったです。
まだ読んでない人は ここでためし読み ができるのでどうぞ。

毎日新聞は小学生にまで「萌え」を伝えようとしている  各所より
さすが毎日新聞。

マクドナルド制覇。  skyの非日常的日常様三国一騎当千様より
TOPページはこちら。
すごいです。
先日ドラクエレビューを紹介したのと同じサイトです。他にも色々やられてますね。
うまい棒生活とかジョジョ単行本表紙再現とか。すごすぎです。

2005年04月21日(木)

凌辱学園〜部活調教恥獄責め〜の攻略をぼちぼち書き始めました。
まだ麗華だけです。このキャラはまだ簡単なのですが、他のキャラが難しいです。
適当にしかメモしてなかったから、後で再現できなかったりしております。

ぱきすタン連載開始  INFORMATION→ぱきすタン
ついに連載開始です。

2005年04月20日(水)

最近忙しくて更新をサボっております。ゲームもぜんぜんしておりません。
ということで久しぶりの更新です。

超リアルなドラクエレビュー おふらいんver2様より
こういう馬鹿っぽいの好きです。

『マブラヴ オルタネイティヴ』発売日延期のご連絡とお詫び
予想通り、延期です。これが最後になるかな?

2005年04月15日(金)

大人になる呪文ドラマCD 主題歌とショップ特典公開
主題歌良い感じです。
ショップ特典も通販特典→はいてない とらのあな特典→ネコミミ+スクミズ ソフマップ特典→透けていると非常に良い感じです。

2005年04月14日(木)

VIP板 妹「お兄ちゃんに言わなきゃいけないことがあるの。」 スレまとめ(再掲)
一度閉鎖していたので再掲しておきます。
このスレは本当にヤバイです。まだ16話までしか読んでませんが、面白すぎます。
ぜひ読んでください。

2005年04月13日(水)

月詠 〜MOON PHASE〜 アニメモード4/22発売
とりあえず、忘れないにリンクしておきます。
マンガはよんだことあるけど、アニメは1話しか見ておりません。
DVDでアニメを見てから買うか決めます。

2005年04月12日(火)

ドラえも。300話達成。
ついに300話です。すごいです。

ねこあれるぎ〜様20万ヒット達成
いつの間にか達成されています。おめでとうございます。

2005年04月11日(月)

ちょっと古いですが、前にも取り上げたBLACK BOXファンブックについて。
紹介ページ をみるとBLACK BOX Cristalize(クリスタライズ)と言う書名だと解ります。
林ふみと先生のHP 4/10の日記にもBLACK BOX Cristalize(クリスタライズ)と紹介されています。
だから私はてっきりわざとだと信じていたのですが……。

まんが王倶楽部様のHPを見てください。
あれ??なんかおかしくないですか?
BLACK BOX Crystalize
(つд⊂)ゴシゴシ
BLACK BOX Crystalize
(;゚ Д゚)
「i」はただの誤字でした。_| ̄|○
てっきりわざと「i」にしているのだと思っていたので本屋で見たときびっくりしました。
ググっても 「もしかして…」って指摘されるし。

追記 現在は修正されております。

2005年04月10日(日)

デースケドガー終了。
昨日で終了しました。

2005年04月09日(土)

4/6以降の外部リンクがフレーム内に開くようになっておりました。
現在は修正しました。申し訳ありませんでした。
今後このようなことがないよう気をつけたいと思います。

悠々せーき様 からもえたんティッシュを頂きました。ヽ(´ー`)ノ
本当にありがとうございます。

名古屋駅で待ち合わせて、悠々せーき様の他のライブ仲間の人達と一緒にマウンテンに行きました。
甘味スパが有名な喫茶店なのですが、私は無難に和風ピラフにしました。
和風ピラフはおいしかったです。マウンテンに行って初めておいしいと感じました。
他のメンバーの中には甘味スパを頼んでいる人達がいて、少し食べさせてもらいました。
どれもすごかったです。私はクリームが苦手なので、
クリームが入っていないおしるこスパが一番おいしそうに感じました。
次の機会があったらおしるこスパを頼もうかな……。

アルぼう様から「もえたんカプセルフィギュア」の情報を頂きました。
情報ありがとうございます。
こちらでも調べたところ、 こちら でちょうど注文が開始されたところでした。
残り5セットだったので1セット注文しました。危ないところでした。

CLANNADの熊野参詣道のPRポスター配布は5月
いつの間にか4月下旬から5月に変更されております。
まさかゴールデンウィークでしょうか?いやな予感がします。

竜騎士07の描く「遠野秋葉」と、武内崇が描く「竜宮レナ」が見れる「ファウスト Vol.5」  ポにゃペぺ堂様より
さて、買うべきか否か、判断に迷うなぁ

大番長 無茶苦茶モード攻略を書きました。
良ければ見て下さい。

2005年04月08日(金)

入社試験にユニークな問題 ライフドア  skyの非日常的日常様より
>正答率はおよそ60パーセント前後
正答率低すぎ。いくらなんでもこれくらい解りそうですが……

灯穂奇譚デモムービー
世間の注目度は高いようですが、このデモを見る限り、
個人的にはあまり面白くないような気がします。
とりあえず買わずに世間の評価を見て、買うか決めます。

2005年04月07日(木)

思ったより多くの人がTemptation攻略を見てくださっているようです。
攻略ページはアクセス解析していないので正確には分かりませんが、
検索で来ている人も含めて今日だけで100名程来ているようです。
END4も難しいし、CGコンプも難しいので皆さん苦労されているようです。
もちろん、需要があるのが分かっていたので、急いで攻略ページを作ったのですけどね。
なので、多くの人に来ていただくのは非常にうれしいです。

検索で来る人であと多いのが凌辱学園+攻略です。
需要があるのはわかっているのですが、難しくてまだ終わってないです。
あとこのゲームは面白くない+メッセージスキップ遅いので大変なのです。
もうしばらくお待ちください。

あと大番長+無茶苦茶モード+攻略で来られる人もちらほらいます。
こちらはすぐ書けますので、明日にでも書きます。
と言っても参考程度の方針しか書けないですけど……

2005年04月06日(水)

VIP板 妹「お兄ちゃんに言わなきゃいけないことがあるの。」 スレまとめ  skyの非日常的日常様より
時間があるときに読もうかと。とりあえず忘れないようにリンクしておきます。

もえたん&moetanUキャラ占い  暮標様より
>うたかたさんは 優仁 です!
>うたかたさんの開運口癖は、「あべし」です!
「あべし」って不吉な気もしますが。

Temptation攻略ページようやく完成。
思ったより時間がかかりましたが、完成しました。
Temptation〜催淫の奈落〜攻略ページはこちらです。

以下ゲームの感想
評価78点。ストーリ性がもう少しあると良かったです。
同じ同人ゲームの M.C. と比べるとどうしても見劣りがします。
ゲーム時間は短く、私の場合ENDコンプまで1.5時間、CGコンプまで2時間の合計約3.5時間です。
同人ゲームだしこんなものかな。

Temptation攻略ページが Mini Chime様 に取り上げられております。ありがとうございます。

2005年04月05日(火)

今日Temptaionの攻略ページを完成させる予定でしたが、ちょっと無理でした。
続きはまた明日更新します。
Temptation〜催淫の奈落〜攻略ページ暫定版その2はこちらです。

2005年04月04日(月)

Temptaion〜催淫の奈落〜インストールして立ち上げたらいきなりエラーで動かなかったです。
しかし、CDからファイルを手動でコピーしたら直りました。インストール(ファイルコピー)ミス?こういうの初めてです。
ちなみにエラーメッセージはメモしていなかったので不明です。
今からやります。凌辱学園と同時進行です。

<追記>終わりました。とりあえず攻略ページ暫定版を作りました。正式版は明日作成します。
Temptation〜催淫の奈落〜攻略ページ暫定版はこちらです。

2005年04月03日(日)

大番長無茶苦茶モードクリアしました。
やらないとか言っておきながらやってしまいました。
内政をぜんぜんしなくても良いので思ったより時間がかかりませんでした。
クリアまで10時間もかからないかと。
なかなか難しくて面白かったです。これで本当に大番長は終わりです。

2005年04月01日(金)

今日はエイプリルフールです。嘘ネタのまとめについては、
ねこあれるぎ〜様 に詳しく載っているのでそちらへどうぞ。

ニンテンドーDSにポケパークバージョン登場!
5月上旬から発売だそうです。
買うべきか買わないべきか悩んでおります。

ヒビキノマホウ(1)5/10発売予定
あまり良いという評判は聞きませんが、個人的には買い決定です。

inserted by FC2 system