雑記 2005年7月

最近の雑記は TOPページ にあります。

2005年07月29日(金)

アンバランスファイターβ?版予約しました。
ぎりぎり予約しました。ゆびさきミルクティー5巻ももちろん買ってきました。

なんば2号店 なんば1号店古物フロア 明日ダブルOPEN!!
いよいよ明日ですね。明日は朝10時開店だそうです。POP先生関連のアイテムは来週8/6〜なので私は来週行きます。
しかし、同人誌3000円分って何買おうかな。

2005年07月28日(木)

今日は土用の丑の日だそうですよ。うなぎ食べるの忘れてた。orz

アンバランスファイターβ?版の締め切り7/29がもうすぐです。
実はまだ申し込んでなかったりします。忘れそうです。(^_^;)
せっかくなので、申し込もうとは思っているのですけど、
私は格ゲーをやらないし、2000円が必要ということで、
どうも申し込む気が起きずにずるずると過ぎてしまいました。
まあ、明日「ゆびさきミルクティー5巻」を買いに行く時、 とらのあなで申し込むつもりです。

ツンデレキャラクターONLY同人誌即売会開催決定  カトゆー家断絶様より
まだやったことなかったのかな?私は行きませんが、ツンデレ関係ということで一応書いておきます。

2005年07月26日(火)

1週間ぶりの更新になってしまいました。(^_^;) もうちょっと頑張らないといけないですね。
いつの間にか7万超えました。もうちょっと攻略ページを増やそうと思っているのですが、なかなか時間が取れないです。

電撃帝王・あふがにすタン買いました。
電撃帝王
今月号の電撃帝王には付録でPOP先生のフィギュア付くので買いました。

良い出来です。癒されます。(*^−^*)

あふがにすタン
とらのあなでイラストシート付きで買いました。
書き下ろしの4コマがいくつかあり、ひのもと(日本)という新キャラもいました。
全ページカラーで、非常に良い出来です。大満足です。

2005年07月20日(水)

もえたん公式サイトリニューアル
プログっぽくなりました。ソースを見れば分かりますが、プログ風なだけでプログではありません。
なんかPOP様の絵がいたるところに出てます。moetan2の原画の人も悪くはないのですけどね。
比べる相手が悪いというか。私個人としては絵よりもmoetan2のストーリが気に入らなかったです。
ツンデレ千歳が下巻の表紙から消えた時点で終わったかと。ツンデレが活躍しなかったのが気に入りません。

あふがにすタン7月末発売って、22日発売じゃないのか。
とらのあなでは26日 セブンアンドワイでは27日 になってますね。いつの間に延期したのだろう。
「あふがにすタン」クッキー も出るのか。知らなかった。

『ひぐらしのなく頃に解 目明し〜罪滅し編』7/20から予約開始。
予約しました。ちなみにゲームは未だにひとつもやってません。

2005年07月17日(日)

『ひぐらしのなく頃に解 目明し〜罪滅し編』7/20から予約開始。
忘れないようにチェック。

桃井はるこの赤ちゃんプレイにしか見えないジャケット  駿河電力スク水.jp様より
( ̄□ ̄;)!! 

姉ちゃんにふくしゅうをまとめサイト  LP様より
ツンデレキター! クォリティ高いなぁ。ツンデレ属性のある人は暇な時にぜひ読んでください。非常に面白かったです。

2005年07月15日(金)

蔵(PCゲーム)
詳細が分からないので、一応チェックしておきます。

[秋の同人祭〜ねこめろん伝説〜]限定POP先生描き下ろしテレカ 復刻版 今日から販売開始。
今日からです、ということで買ってきました。\(^o^)/

2005年07月14日(木)

『株でいこう! お兄ちゃん、ネットトレーディングしよっ!』買いました。
もう既に発売しているとの事だったので買ってきました。
ちなみにとらのあなで買ったのでイラストシート付きです。

想像以上に良い出来でした。最近萌え本が色々出てますけど、これは一味違います。『もえたん』スタッフ再結集は伊達じゃないです。
とにかくヤバイです。萌え本として強くお勧めします。買って間違いなし。

まずイラストが多すぎ、イラストのないページは巻末の索引くらいです。そしてイラストがヤバイ。
株の擬人化がこんなにヤバイとは思わなかったです。
この本では株=妹なので、株を買う=妹が家に来るとなります。

色々な株のイラスト。



そして会社が倒産=会社が逝く=妹がイク。

会社倒産のイラスト。



白いローソク足=白い生足。 黒いローソク足=黒いストッキング。 トレンドライン=気持ちいいライン。

株のチャートチェック中。



( ̄□ ̄;)!! まあこんな感じの本です。
念のために書いておきますが、これは未成年の方でも安心して買える極めて健全な株に関する勉強の本です。
興味を持たれた方はいますぐ書店へ!!

ソフマップ第二回交換テレカ画像(樋上いたる先生)公開  PURE GOLD様より
いつの間にか画像が公開されております。しかし。500円以上の新品PCゲーム予約&購入1本につきチケット1枚で、10枚必要って、無理だから。
しかも秋葉原限定だし。これは諦めるのが吉かな。はぅっ。

2005年07月13日(水)

moetanU外国版は今のところ台湾・香港版の上巻のみ(リンク先は台湾か香港のサイトです)
moetanUの外国版で韓国版が出ているという情報もあったので、三才ブックスに電話して確認したところ、
韓国版は出版されておらず、出版されているのは台湾・香港版の上巻のみとの事でした。

つまり外国版としては
初代もえたんは、韓国版と台湾・香港版の2種類が発売中
moetanU上は、台湾・香港版のみ発売中
moetanU下は、今のところなし(近日中に台湾・香港版が発売予定)
ということです。
私が持っているのは韓国版もえたんのみです。台湾・香港版のもえたんとmoetanUが欲しいなぁ。どうすれば入手できるのやら。

※注意 他のサイトでは台湾版と書かれることが多いですが、香港でも出版されている為、このサイトでは台湾・香港版と書くことにします。

MOSAIC.WAV『セカンドシングル発売決定
キター。たぶんこれは買います。

2005年07月12日(火)

『MOON CHILDe』発売日延期
こちらは予定通り延期です。まあ最低後一回は延期するかと思います。

もえたんカプセルフィギュアに台紙画像追加
昨日書きませんでしたが、台紙が届いたので画像を追加しておきました。

2005年07月11(月)

『マブラヴ オルタネイティヴ』発売日延期
( ̄□ ̄;)!! ちょっと驚きました。さすがにもう延期はないかと思ってました。お盆が暇になったなぁ。

暇だから姉ちゃんと語ってみる(再掲) その3にウィルス?  暮標様より
どうやら私が7/9にリンクした後にその3が出来たようです。それで
>その3のコメント欄のアドレスクリック(行き先は2ch)するとウィルスにかかります。  暮標様より
とのことです。怖くて自分では確認してません。まあコメント欄のアドレスをクリックしなければ問題ないようです。

2005年07月10(日)

マクドナルドでの大惨事  駿河電力スク水.jp様より
(^_^;)

2005年07月09(土)

もえたんカプセルフィギュア キター
遂にキター。画像一覧を作りましたので良ければ見てください。
もえたんカプセルフィギュアはこちらです。

アニメイト限定版も入手しました。そのために結局ガチャガチャを12回やりました。
最初から分かっていたら通販を申し込まなかったのですけど、仕方ないです。
台紙は後で別に送ってくるようで送られてきませんでした。届き次第UPします。

暇だから姉ちゃんと語ってみる
なかなか面白かったです。

雑記古いのは削除しました。
2004年〜2005年5月までの古い雑記は削除しました。容量の関係です。(^_^;)
おそらく誰も見ていないので問題ないと思いますが、もうそろそろもっと容量の多いところに移転を考えた方が良いかもしれません。

2005年07月07(木)

もえたんカプセルフィギュアの件について
転失気横丁様の日記 のところで、触れられていたので書いておきます。
もう出ているのは知っているのですが、通販で申し込んだのがまだ来ないので、待ちです。
名古屋のらしんばんで2400円(?)で全種類コンプが売っていました。労せずコンプしたい方はらしんばんで買うのをお勧めします。

昨日 『 ぱ・ぴ・こ・ん』 を買いました。
積みゲーがたくさん残っているにもかかわらず、今頃『 ぱ・ぴ・こ・ん』を買いました。
コメディのゲームがやりたかったのです。買ってから思ったのですが、 『プリンセスうぃっちぃず』 の方が良かったかも、結構評判良いですし。
ぱじゃまソフトのゲームって一つも買ったことないなぁ。不思議です。

リンクサイトを増やしました。
増やしたと言っても、自己紹介のページでリンクしていたサイトをリンクページでもリンクしただけです。
以下追加サイトを列挙しておきます。

踊る小いたるさん様
カンナギHPじゃなくてBlog(仮)様
ぼーいずびぃ学園様
みるこみ様
ElectromagneticWave様
LOLLIPOP CANDY様
MISSING ONIX様
Piece Gardien様
PPM Prototype様

2005年07月04(月)

まななvol.4&vol.5クリア
さくっと終了。面白かったです。評価65点。
カレーは食べてません。ぱすてるチャイムContinueと抱き合わせでなければ言うことなしだったのですが、まあしょうがないです。

ちょっとマジでゾッとしたんだけど・・・
こういう怖いの苦手です。

2005年07月03(日)

メッセサンオー なんば店8/31閉店
閉店ですか。そういえばメッセではあまり買ったことないですね。
購入特典のために大切なお店だったのですが、残念です。
何も書いてないけど閉店セールとかやるかなぁ。

inserted by FC2 system