雑記 2005年8月

最近の雑記は TOPページ にあります。

2005年08月31日(水)

新党日本が名称変更 無駄な領域リサイクル様より
もう名称変更w

『メガミマガジン』10月号のいたる先生の絵がやばい件について
さすがにこれはしんどいなぁ。個人的にはONEの頃が一番良かったと思います。

2005年08月29日(月)

Parthenon HPリニューアル
リニューアルされました。
最近Temptation Hを購入してやってみました。
Temptationからゲーム自体は変更されていないのですが、細かい点で相違がみられます。
私が気づいた変更点を参考までに下記に列記しておきます。

1.おまけフォルダに壁紙追加
  一種類3枚(1024×768、1280×1024、1600×1200)。書き下ろしではありません。

2.アフターストーリ追加
  特に新規CGはなし。1分程度。

3.インストール時の背景画像変更

4.タイトル画面変更

5.インターフェイス変更
  公式ページ に比較があるのでそちらを見てください。

6.画面解像度変更

7.メディアはCD-R

8.説明書なし

9.CGの色調変更
  全体的に濃い目になっています。

10.モザイクかけなおし。
  性器上の精液のモザイクがなくなっています。

2005年08月28日(日)

つよきす クリアーしました。 評価72点
週末引き篭もってやってました。
攻略キャラ全員がツンデレということで、一通りのツンデレキャラがいて、特に大きな不満はありません。
ただ特筆すべき良い点もなかったです。ということで72点です。
ツンデレに興味があれば買って損はしないと思います。各キャラの属性は下記となります。

鉄乙女:「生真面目」
蟹沢きぬ:「快活」
霧夜エリカ:「高飛車・傲慢」
椰子なごみ:「孤高」
大江山祈:「天然」
佐藤良美「???」

各キャラCGは差分なしで20枚程度(祈は9枚)、Hシーンは4・5つ(祈は2つ)あり、各Hシーンはそこそこ長いです。
ゲーム時間は20〜30時間で、各キャラ5・6時間程度(祈は2時間程度)です。
祈と良美は最初攻略できず、一定の条件クリア後攻略できるようになります。
個人的にはきぬが一番良かったと思います。幼馴染だし。あとは孤高タイプのなごみが良かったです。
もう少し祈ルートが長いと良かったのですが、まあしかたないですね。

攻略ページ も作りましたので、良ければ見て下さい。

2005年08月22日(月)

ゲームボーイミクロ ファミコンカラー予約しました。
アマゾンで予約しました。これで一安心です。

2005年08月21日(日)

最果てのイマ クリアー 評価60/100点。
内容がよくわかりませんでした。 一通りやった後にもう一回読み返さないと理解が難しいです。
次は「つよきす」が出るまで積みゲーを少しでも消化しておきます。

ゲームボーイミクロ ファミコンカラー公開
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!! これは買うしか!

2005年08月18日(木)

ゲームボーイミクロ9/13発売
やっぱり、買うならファミコンカラーでしょう。

水兵きき先生のクリアしおり8/22から再配布
大阪以外でも配布するようです。

2005年08月16日(火)

『大人になる呪文 3巻』発売延期 8月末→9月中旬
いつになっても発売日が決まらないので、覚悟はしていましたがやはり延期ですか。

刻無 零 -完全版- アップデートファイルを公開
とりあえずDLしておきました。さていつやろうかな。

処女はお姉さまに恋してる クリアー 評価83/100点
積みゲーは無視して、お盆に買ってやりました。予想以上に良いゲームでした。
既に、色々なサイトが攻略を書いているので、攻略は書きません。
次は「最果てのイマ」をやるつもりです。

2005年08月09日(火)

Temptation2(仮題)製作告知
原画は前作同様唯々月たすく先生とのことなので、これは買う方向で検討します。
あとTemptationのハイレゾ(1280×10249対応版販売を記念して壁紙が公開されてますので、忘れずDLしましょう。

MOON CHILDe体験版やりました。
プレイ時間は2時間程度です。序盤の4日間がプレイできます。あとはおまけで人物紹介があります。
まあまあ面白かったです。これは買い決定です。
このゲーム一番の売りらしい『未来予知システム』ですが、選択肢にカーソルを合わせておくと、
その選択を選んだ後の展開がある程度予想できる、断片的な台詞と画像が出るというシステムです。
うまく使えば面白いシステムだと思いますが、下手するとただヒントを提示するだけのシステムです。
このシステム自体はあまり期待しない方が良いかと。シナリオは面白そうだと思います。

2005年08月05日(金)

とらのあなPOP先生イラストテレカ&しおり入手しました。あとヒビキのマホウ1巻も売っていたので買ってきました。
とらのあなに行ってもらって来ました。\(^o^)/

2005年08月05日(金)

MOON CHILDe デモと体験版公開
公開されました。もう体験版公開というのは早いなぁ。もう一回延期すると予想しているのに。

MOSAIC.WAVセカンドシングル「キミは何テラバイト?」応援バナー貼りました。
転失気横丁様のHP 見に行ったら貼ってありました。
応援バナーの存在に気づいておりませんでした。というわけで私も貼っておきます。
これは買います。試聴もできるので、気になる人はいますぐDLを。

I've GIRLS COMPILATION 6 Collective 9/2発売
取り上げてなかったのでついでに書いておきます。これも買います。しかし半分くらい持ってる曲です。
Kiss the Future、philosophyなど古い曲も入っています。またえらい古いのを入れるなぁ。なぜ今頃?

とらのあな POP先生イラストテレカ特典配布は明日から
HPで配布終了になっているので、電話して確認しました。配布終了は間違いで、明日(8/6)から確実に配布されるとのことでした。
というわけで、明日は難波行きます。

メルブラフロンティアR(FLASH)  三国一騎当千様より
おお〜、良いですね。見る人は長いので覚悟してください。

2005年08月04日(木)

とらのあな POP先生イラストテレカ特典配布終了??
ありえねーーーーーーーーーーーーー( ̄□ ̄;)!!
今週末はいよいよPOP先生のイラストテレカ配布が開始される!!と思って、とらのあなのHPに再度確認しに行ったら
もう既に配布終了と書かれておりましたorz 信じられません。
配布実施期間8/6・8/7と書いてあるから、土曜に朝一で行こうと思っていたのに。。。
まだ配布期間前なのに、配布終了???? どういうことよ。
とりあえず明日とらのあなに電話して確認してみます。本当に終了してたらどうしよう。欝だ。

2005年08月02日(火)

通販で頼んだものって忘れた頃にくるなあ。ということで通販で頼んでおいたもえたんのテレカが来ました。

NarcissuナルキッソスDL開始
これぞ、片岡ともさんの真骨頂。良い出来です。どうしてこういうのを商業で出さないのか不思議です。
とりあえず音声あり版だけやった感想としては、音声はなし版の方が良いかと。
ゲーム時間はゆっくり音声を聞いて2時間くらいです。急げば1時間くらいかと。

inserted by FC2 system