雑記 2005年9月

最近の雑記は TOPページ にあります。

2005年09月29日(木)

小町返品制度公開 DependSpace様より
また、返品制度やるのか。すごいなぁ。実際に返品する人が少ないのかな。

キミは何テラバイト?一般発売日決定!
10月28日に決定。あと一ヶ月か。

2005年09月27日(火)

ドラクエシリーズ8作連続タイムアタック 1から8まで3日以内で全部クリア 無駄な領域リサイクル様より
ドラクエ2って5時間でクリアできるのか。以外に短いですね。

2005年09月25日(日)

夢幻廻廊の攻略書きました。
ようやく攻略を書きました。よければ参考にして下さい。

ときメモオンラインのDVD届いた・・・orz 三国一騎当千様より
うわー、これは辛いなぁ。

2005年09月19日(月)

逆転裁判クリアしました。
プレイ時間は約20時間。そのうち半分の10時間は第5話です。
逆転裁判シリーズひとつもやったことがなかったのですが、せっかくDSで出るので今回買いました。
面白かったです。ただADVパートは正直どうでも良いのでもっと短くして欲しいです。

法廷パートで結構詰りました。一度詰るとほぼ総当りになるのでつらかったです。
なんとか自力でクリアしましたけど、途中攻略ページをネットで検索しようと何度思ったことか。
第5話で特に詰りました。ビデオを見て怪しいところを指摘する場面があるのですが、
今までと違って時間軸があるので自由度が高くて難しいです。

googleで検索したところ、色々なサイトで攻略が書かれているので、本サイトでは書かないことにします。

夢幻廻廊もクリアしました。
逆転裁判と同時にやってましたw おかげで連休がつぶれました。
このゲーム、何回も話が最初に戻りループします。
同じ文章は全部スキップして、プレイ時間は約8時間程度です。

評価としては62点です。少し期待はずれでした。
もっと「闇の声」みたいに堕落していくゲームかと思ったのですが、そうではなかったです。
何というか、堕落はするけどあまり背徳感がないです。
主人公の思考がだんだん人間から犬(のような存在)になっていくのですが、
主人公にはとってそれが普通という認識なのでまったく背徳感がないです。
周囲の人間も、主人公は犬(のような存在)という認識なのでまったく背徳感がないです。残念です。
絵も少し崩れているのがありました。

攻略を書いているサイトがない?ようなので気が向いたら書きます。
次は、「冥色の隷姫」と「夜明け前より瑠璃色な」をやります。

大人になる呪文3巻げっとしました
予想はしてましたが、「週刊わたしのおにいちゃん」そのものでした。
本の厚さとかフィギュアとか。フィギュアはまあまあ良かったので、一安心です。服も当然脱がすことが出来ました。
しかし、一度脱がすと着せるが大変です。服が破れそうです。

2005年09月15日(木)

>もえたんがもうすぐ2周年ですね 制作委員会でなにか面白い事提案してみたいですね
リンク先日記参照。
もうすぐ2周年ですか。というか「もえたん」っていつ発売したかな?
2003年11月22か25日あたりだと思うのですが。
最近もえたんが下火なんで、盛り上げて欲しいものです。

Fate/hollow ataraxiaのニューバージョンデモ
なぜかAmazonにて公開中です。

『大人になる呪文 3巻』フィギュア付きで好評発売中!
9月中旬発売予定からいきなり発売中に変わりました。勘弁してくれ。
幸いなことに、私は予約しているので無問題ですが、へたすると買い逃すので、早めに告知して欲しいものです。
特にこれは一般流通しないのですから。

リンク先日記を見る限り、本はかなり薄いみたいです。あまり期待しないで待つか。
しかし、本が薄いとなると1260円(定価)の大部分はフィギュアということですか。


……やはり期待して待つか。

2005年09月13日(火)

I've 6thアルバム 「Collective」 発売再延期 I've Sound Explorer様より
一週間程度延期らしいです。気長に待つか。

2005年09月11日(日)

ハピマテを紅白に 駿河電力スク水.jp様より
>今年の紅白がリクエスト形式になったためアニメ「魔法先生ネギま!」のOPことあの有名な「ハピマテ」
>を大晦日(おおみそか)にNHKで流すことを目的としています
今度は紅白で!

2005年09月05日(月)

バッタを洗脳して飛び込み自殺させる寄生虫 三国一騎当千様より
怖いー。ついでに かたつむりの寄生虫 もリンクしておきます。

一票いっとく? かーずSP様より
20代の投票率向上の啓蒙サイトです。一票入れておきました。

台風14号進路予想【気象庁のHP】
思ったより速度が遅いですね。

2005年09月03日(土)

I'veのライブチケットは一般販売分も瞬殺  Mini Chime様より
大変だったようです。私は行かないので良いのですが、もう少し何とかならなかったのでしょうか

くじびきアンバランス小説3巻 今秋に発売延期
売ってないと思ったら発売延期してました。(ソース元 とらだよ。vol.55)

ニンテンドーDS ポケモンバージョン買って来ました。
ポケパークでのみ販売しているニンテンドーDS ポケモンバージョンをなぜか買って来ました。
私と同年代の人は誰もいませんでしたが、頑張って羞恥プレイに耐え買って来ました。

ポケパークには無料で入れました(駐車料金は必要)。入ってすぐの所にお店があったのが非常に助かりました。
何しろポケパークには小学生低学年の子供とその親しかおりませんので(^_^;)
また結構込んでたのに驚きました。子供たちの目がキラキラしていてすごかったです。
小学生への絶大の人気というのを肌で感じました。

全体は青を基調としたすっきりとしたデザインです(下写真参照)。
閉じた状態の正面にポケパークの文字がイラストされており、
開けた状態の上面右側にポケモンのイラストがあります。
裏側にもポケモンのキャラクターのシールが貼ってあります。
なかなか格好良く出来ており大満足です。一緒にDSを入れるケースも買ってきました(一番上の写真の左側)。
プレイ用には普通のDSがありますので、これは大切に保存しておきます。

ポケパークは今月25日までですので、ポケモンバージョンのDSが買えるのも25日まで!
欲しい人は頑張って買いに行きましょう。
あとついでに、万博も25日までです。

inserted by FC2 system