雑記 2005年12月

最近の雑記は TOPページ にあります。

2005年12月31日(土)

とらのあな大感謝祭トレカ「シスター」入手結果
仁村有志先生のトレカを入手すべく、とらのあなで色々買い物をしてきました。

orz

無理でした。今後についてはもう少し考えてからにします。

コミケで発売された「もえたんリスニングCD」のクオリティが激しく高いらしい  カトゆー家断絶様より
一般発売されるかなぁ。

PPM Prototype様Art更新
TH2の久寿川ささらの絵です。

2005年12月29日(木)

2005年部門別ギャルゲーランキング投票開始
いよいよ始まりました。
シナリオ:智代アフター
エロ:らぶデス
グラフィック:処女はお姉さまに恋してる
音楽:智代アフター
システム:らぶデス
キャラクター:厳島 貴子(処女はお姉さまに恋してる)
に投票しておきました。

ジェリーフィッシュ 「GREENDVDedition(仮)」 「Black and White」 「Sisters」 新作初公開。
あのジェリーフィッシュが3本同時に新作発表って、一体何年計画なんでしょう。

『Temptation2』修正パッチと壁紙を公開
ただいまTemptation2をやってます。基本的に前作と同じです。前作が良かった人は買って損はないかと。


今年のベストゲーム
私が今年やった美少女ゲームで面白かったの10個挙げておきます。

1位  らぶデス  評価87点
 TEATIME独走状態の3D萌えジャンルの最高傑作だと思います。最早何も言うことなし。
 次は私の嫌いな学園物じゃなく伝奇物orファンタジー物だといいなぁ。

2位  処女はお姉さまに恋してる  評価85点
 絵とシナリオと音楽がマッチしていて非常に良い雰囲気でした。
 厳島貴子(ツンデレラ)が非常に良かったです。

3位  AYAKASHI アヤカシ  評価85.1点
 私の好きな伝奇物です。今年のベスト伝奇物はこれで決まり、たぶん。
 『あやかしびと』をやってないのでちょっと自信なし。
 アニメもところどころ挿入されており、CGも豊富で非常に良かったです。

4位  智代アフター  評価85点
 麻枝先生最高!シナリオライターが二人だけなので麻枝風味が濃くて良いです。
 本当は一人で書いて欲しいところです。
 エンディングが気に入らないのと絵がいたる先生でないので点数はちょっと低めです。
 おまけRPGはまだ途中ですが、たぶんもうやらないです。時間が無い。・゚・(つД`)・゚・

5位  GALZOOアイランド  評価83.1点
 まだ2巡目途中です。これフルコンプは絶対無理です。CGが埋まらないorz
 遊べるゲームを作らせたらアリスソフトが一番ですね。次回作はいよいよランスZの予定だとか。

6位  くらすぺ  評価83点
 同人ゲームです。スペランカー好きにはたまらない作品かと。
 一見難しそうだが、実は簡単というスペランカー風味の作品です。
 時間を見つけてもう一度やり直したい作品です。たぶん無理だけど。

7位  英雄×魔王  評価80.1点
 まだ途中です。7巡目くらいだったかな。まだ半分くらいです。頑張れ私。
 私の好きなファンタジー+SLGです。

8位  もえだん  評価80点
 これも同人ゲームです。もえたんを題材にした弾幕シューティングゲームです。
 最初に弾幕の種類と数を選択することにより、非常に簡単なレベルから
 徐々にスキルアップできるのが非常に良かったので高く評価してます。

9位  Fate hollow ataraxia  評価79.2点
 なぜかこのゲームが9位です、不思議だ。
 少し評価が厳しめですが、ミニゲームも含めての総合評価だとこんなものかと。
 個人的にはイリヤストーリーが無かったのが残念です。桜はいらないのでイリヤを。

10位  ゆりね  評価79.1点
 ちなみに11位はガジェットで79点です。
 2位のゲーム同様、主人公が女装するゲームです。こういうの好きなのよ。
 絵も私好みなので評価高めです。

2005年12月28日(水)

追記

GALZOO・ハードモード&バッチ公開
ハードモードまでやる暇が無いなぁ。バッチはたいしたバグではないです。セーブデータが使えなくなるのでご注意を。

ElectromagneticWave様TOP絵更新
またTOP絵が更新されてます。

12/30からとらのあなで大感謝祭トレカ配布開始
仁村有志先生のイラストがあるじゃないですか。これはぜひともゲットせねば。

『ひまわりのチャペルできみと』情報公開
シナリオが『秋桜の空に』と同じ竹井10日様なので一応チェック

以上追記終了

ポにゃペぺ堂様移転
移転お疲れ様です。

2005年部門別ギャルゲーランキング
投票は明日からです。同人は含まれないのでご注意を。

『Fate/hollow ataraxia』 の隠しテキスト?  MiniChime様より
>ゲームがインストールされているフォルダに存在している、
>拡張子が 「tpm」 のファイルをテキストエディタで見る。(MiniChime様より抜粋)
後で確認してみます。

デスノート実写映画化  おふらいんver2 様より
おおっすごい。

Piece Gardian様TOP絵更新
ちょっと画像が粗いです。今は荒くないです。更新されたようです。

2005年12月24日(土)

「漫画で読む!防衛白書」はかなり過激
これは買うか。

奈須きのこ作品用語集  駿河電力スク水.jp様より
後でじっくり読みます。

ElectromagneticWave様TOP絵更新
いつの間にやら更新されておられます。

ちょも山様アリスソフト退社&ペンネーム変更  Mini chime様より
リンク先12/22の日記参照。新PNは年明けから「黒田晶見(クロダアキミ)」になるとのこと。

2005年12月19日(月)

MOSAIC.WAVセカンドアルバム「SPACE AKIBA-POP」応援バナー設置
今回も応援バナー貼っておきます。

2005年12月15日(木)

もえたんサブリーダ発売
ついに発売しました。名古屋周辺のそれらしい店舗を見た限りでは、購入特典のあるお店はないみたいです。
トレカもついておりません。

POP氏登場! 『キャラクターをつくろう! CG彩色テクニック3』 が12月末発売  カトゆー家断絶様より
これは買うか?

THE SECRET LOVER 虫姫さま 2/14発売
ついに発売日が決定。

2005年12月13日(火)

MOETAN Listing CD』第二弾公開
第三弾は12/16日公開。

ElectromagneticWave様 TOP絵更新
TOP絵更新されてます。

「みかにハラスメント」の水兵きき先生の最新作「みんなのノラ猫 ネコミコたま」  おふらいんver2様より
なかなか良いです。

「あててんのよ」を凌駕する漫画「こどものじかん」  おふらいんver2様より
今度チェックしておくか。

佐藤裕美が「佐藤ひろ美」に芸名を変更  無駄な領域リサイクル様より
なぜだろう?

2005年12月09日(金)

HP移転中
HPをこちらに移動しました。まだサイト内のリンク先が旧HPになってたりしますが、徐々に直します。
あまり移転先を吟味する時間が無かったので、ここが良いかちょっと不安です。
ページの一番下に広告が付きました。興味があればクリックして下さい。

カウンターも変えました。今回のカウンターは画像を自由に変更できるので、時々画像を変えたいです。
とりあえず、メイドさんにしました。私はメイドさん属性は無いのですが、他に良いのを知らないので。
巫女さんとかあれば良いのですが、ちょっと探しただけでは見つかりませんでした。

以下今回移転でお世話になったサイト様
HP: FC2.com様 、カウンター: Nazca様 、カウンター素材:  Heaven Stairs様

「もえたんリスニングCD」のボイスサンプル(CMバージョン)を公開
>本製品における発音の精度を吟味いたしましたところ、受験用途には適していないことが判明いたしました。
萌えと実用の二者択一で萌えを採ったということでしょうか。

2005年12月07日(水)

『Temptaion2』情報ページを更新
これは買います。

2005年12月06日(火)

テレ東が壊れた・・・リアルすく水美少女対決・・・  Mini Chime様より
さすがテレ東です。

アキバBlog ナードたん 完成品フィギュア グッドスマイルカンパニー版  caprinのヲタ更正日記様より
関連: とらのあな、グッドスマイルカンパニーが原型製作中の「ナードたん」フィギュア
なかなか良い感じにできています。

匠が作り出す美しい時計「TO:CA」  無駄な領域リサイクル様より
欲しいー。けど高いー。これは諦めるか。

2005年12月05日(月)

中国の7色に輝く河川と食品
怖いです。

1月16日発売予定「西尾維新ANALYSYS」で、荒木飛呂彦×西尾維新スペシャル対談が実現!  EXPOSY(新たな試み。-2nd-)様より
買うべきか悩むなぁ

2005年12月04日(日)

『ぼーいずびぃ学園』60万ヒット
60万ヒットおめでとうございます。

2005年12月01日(木)

もえたん C69出展情報
もえたんナノセット、もえたんリスニングCDセット、もえたん等身大バスタオルを出展する予定とのこと。
なんかいっぱい出すなあ。一体どうすれば良いのやら。

ElectromagneticWave TOP絵更新
もうそんな季節ですか。一年が早いなぁ。

I've楽曲人気投票2005!
Collectiveに一票。

MOSAIC.WAV 2ndアルバムC69で先行発売
これは買わねば。

inserted by FC2 system