雑記 2006年01月

最近の雑記は TOPページ にあります。

2006年01月30日(月)

そう言えば書き忘れていましたが、ネットの調子はモデム(アダプター)を新品に交換したら直りました。

昨日もとらのあなで6回買い物をしてきたのですが、土曜と同じトレカしか入手できませんでした。
前回11回と今回15回買った結果から推察すると、
一つの店舗で一度に手に入るトレカは約7種類が限界ではないかと。
どうもある程度同じトレカが集まっているような気がします。
仁村先生のトレカをどうするか現在思案中です。
大阪店に行くか、一週間間を空けて名古屋店に行くか。

ElectromagneticWave様TOP絵更新
台湾のコミケに出られるそうです。

無駄な領域リサイクル様40万ヒット
おめでとうございます。

2006年01月28日(土)

このゲームPS2なのにテラエロスwwwwwwww  caprinのヲタ更正日記様より
それなんてエロゲ?

とらのあな2005年冬の大感謝祭第二弾
今回も 第1回 に引き続き仁村有志先生のトレカを入手すべく、
とらのあなで色々買い物をしてきました。以下結果。

orz

ダメでした。運が悪すぎる。前回は11回目でようやく入手したのですが、
今回は何回目で入手できるやら。。。明日こそは。

ちなみにシークレットはぴめこ先生でした。

2006年01月26日(木)

ニンテンドーDS Lite 3/2発売
これは買わなければ。

電撃帝王vol.8入手
POP先生のポスター&テレカのため買って来ました。
大切に部屋に飾っておきます。

ソフマップ、5月までに8店舗を閉店〜秋葉原3店舗、日本橋2店舗を含む
日本橋2店舗閉店ですか。まあ問題ないかな?

ワンコイングランデ フィギュアコレクション 萌える英単語〜もえたん5月下旬発売  KD-0084様より
キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!
またもえたん関連です。これも買います。

2006年01月25日(水)

1/26発売の電撃帝王に「もえたんのインクたん」のピンナップポスターが付く  Mini Chime様より
誌上通販でイラストテレカもあるそうです。
これは買わねば。

2006年01月24日(火)

たくさんのリンクありがとうございます。
ここ二日間で4500ものアクセスがありました。
そのうち約4000はもえたん3ともえたん3for電撃大王(仮)のリンクです。
まだまだもえたんの人気は衰えていないということが分かってうれしい限りです。
リンクしてくださった皆様本当にありがとうございました。

上の画像は日付が変わってしまって25日分も少し入っています。

サイト名の由来、一覧表  無駄な領域リサイクル様より
なるほど、これは面白いかもしれませんね。
ちなみに本サイト名は私の好きな言葉から取りました。
HP持つ前から「うたかた」という名前を使っていたと言うのも理由の一つです。

Scarlett簡易デモ
簡易デモというか体験版です。
ねこねこソフトらしいハードボイルド物という印象です。
あまりハードボイルド物は好きではないのですが、
最後の作品なのでたぶん買うかと。

マテリアルゴースト買いました。
私の好きなてぃんくる先生が挿絵を描かれています。
表紙1枚とカラー挿絵3枚と白黒挿絵10枚で609円(税込み)です。
こう考えると同人誌よりはるかに安いかなと思い迷わず購入しました。
第17回ファンタジア大賞佳作を受賞した作品で小説もなかなか面白そうです。
面白そうというのは、日曜日に買ったのに未だに読めてないからです。_| ̄|○

2006年01月22日(日)

センター試験国語で僕っ娘百合物語が出題された  ねこあれるぎ〜様より
問題文 本当に僕っ娘が出題されているw。やるなぁ。

次号2/21発売電撃大王にて『もえたん3for電撃大王(仮)』が付録として付く!!
今月発売の3月号電撃大王にて予告が出ております。
>電撃大王に「もえたん」登場!
>連載作品の名ゼリフを英会話でレクチャーしてくれる、お試し小冊子が特別付録に!!

>萌える英単語「もえたん」(三才ブックス)のシリーズ最新作「もえたん3」が現在製作中!
>それを受けて次号の大王では「もえたん3」の大王バージョンが付録に!!
>新しい「もえたん」で英会話を学ぼう〜!
もえたん3製作中!!

                    __        、]l./⌒ヽ、 `ヽ、     ,r'7'"´Z__
                    `ヽ `ヽ、-v‐'`ヾミ| |/三ミヽ   `iーr=<    ─フ
                   <   /´  r'´   `   ` \  `| ノ     ∠_
                   `ヽ、__//  /   |/| ヽ __\ \ヽ  |く   ___彡'′
                    ``ー//   |_i,|-‐| l ゙、ヽ `ヽ-、|!  | `ヽ=='´
                      l/| | '| |!|,==| ヽヽr'⌒ヽ|ヽ|   |   |
    ┏┓    ┏━━┓        | || `Y ,r‐、  ヽl,_)ヽ ゙、_ |   |   |.          ┏━┓
┏━┛┗━┓┃┏┓┃          ヽリ゙! | l::ー':|   |:::::::} |. | / l|`! |i |.         ┃  ┃
┗━┓┏━┛┃┗┛┃┏┌───┐j | l|.! l::::::ノ ,  ヽ-' '´ i/|  !|/ | |リ ━━━━┓┃  ┃
┏━┛┗━┓┃┏┓┃┃ .|ー───'| | l| { //` iー‐‐ 'i    〃/ j|| ||. |ノ         ┃┃  ┃
┗━┓┏━┛┗┛┃┃┗ .|.      | | l| ヽ  ヽ   /   _,.ィ ノ/川l/.━━━━━┛┗━┛
    ┃┃        ┃┃   !      | ゙i\ゝ`` ‐゙='=''"´|二レ'l/″             ┏━┓
    ┗┛        ┗┛   |      .!--─‐''''"メ」_,、-‐''´ ̄ヽ、                ┗━┛
                 r|__      ト、,-<"´´          /ト、
                |  {    r'´  `l l         /|| ヽ
                ゙、   }   }    | _|___,,、-─‐'´ |   ゙、
                  `‐r'___ヽ、__ノ/  |  |      |、__r'`゙′
                          |   |/     i |
とりあえず来月号は購入します。

  

2006年01月21日(土)

追記

Jellyfish新作3タイトル同時発表
コミケで発表された下記3作品がHPでも正式に発表されました。
GREEN〜秋空のスクリーン〜 DVD EDITION(仮)
 詳細不明。
black and white (仮)
 着衣エッチにこだわった、ゴスロリ猫耳っ子調教AVG
sisters (仮)
 ロリ系姉妹物
今月末の電撃姫にて詳細発表とのことです。
まあ、気長に待つか。(^_^;)

メロンブックス2月発行のポイント交換用テレホンカードは『森永こるね先生』
これは忘れずに交換しないと。

無形のドルドナ体験版をプレイしました。
伝奇物で気になったので体験版をやってみました。
なかなか面白かったです。FateとかAYAKASHIと雰囲気が似ています。
これはたぶん買います。

追記終了

DEVIL meets GIRL終了 評価78点
思ったより時間がかかりました。催眠調教ADVです。
堕ちていく過程が丁寧に書かれていて良かった思います。
唯一の欠点はゲームが難しいことか。
攻略 を書いたので、ゲームに詰った人は参考にして下さい。

ねこねこソフト次回作で解散
おかえしCDとか色々と頑張って出されてましたが、
規模が大きくなると今の体制では難しいのでしょうね。非常に残念です。
私がやったことのあるねこねこソフトのゲームを挙げると、
・White セツナサノカケラ
・銀色-完全版-
・みずいろ
・ねこねこファンディスク
・ねこねこファンディスク2
・朱−Aka−
の6本です。結構やっているなぁ。
『White セツナサノカケラ』は非常に良いゲームなのでぜひとも再販orリニューアルして欲しかったです。

2005年部門別ギャルゲーランキング発表
上に張ってあるバナーのやつ、いつの間にか発表されてます。

2006年01月17日(火)

Temptation2攻略書きました。
ようやく攻略を書きました。これでこのゲームは終了。評価75点
次はDEVIL meets GIRLの攻略を書く予定です。
Temptation2と同じく催眠調教同人ゲームです。ただしADVです。

もえたんリスニングCD入手
仕事を早めに切り上げて買って来ました。まだまだ置いてあったので、
あと2・3日はありそうな雰囲気でした。後でじっくり聞きます。

ココまで来ると最早感動さえ覚えてしまうデスクトップ  三国一騎当千様より
15×20=300タイトルですか。これ全部クリアしていたら凄いですね。
私が今までクリアした美少女ゲームの数がおおよそ……350か。
リンク先より多いのかorz

シモンちゃんは男の子?  各所より
先日リンクした下妻市公認マスコットシモンちゃん がオスだそうです。まあ問題ないですけど。

2006年01月16日(月)

もえたんリスニングCD再入荷
ついに再入荷!!
通販で申し込みたいですけど、あのダンボールは勇気が要るなぁ。
明日直接買いに行くか、、、。

sempronのパッケージの中のケースは食える  新たな試み。-2ch-(EXPOSY)様より
元スレ 12
もなかの味がするらしいです。非常食として使える?

2006年01月15日(日)

年賀状 お年玉くじ当選番号発表
何も当たってないです。

GALZOOアイランド 2巡目クリア 評価83点
ようやく2巡目終了。女の子モンスターは全員従魔にして、
挑戦迷宮をクリア。超人イカ(だったかな?)も倒したのでこれで終わりとします。
面白かったです。文句なし。
説明書にドッツで作った山のサチと海のサチが載ってます。
今度作ってみようかな。

Temptation2 攻略書き始めました。
GALZOOアイランドやってて長らく放置していたのですが、ようやく書き始めました。
とりあえず恋人ルートのみ。明日か明後日にでも凌辱ルート書きます。

2006年01月14日(土)

LANケーブルを変えても相変わらずネットの調子が悪いです。
突然ネットに接続できなくなり、半日くらいケーブルをモデムからはずすした後、
ケーブルを再度接続するとまたネットできるようになります。
どうも物理的に接続がうまくいってないような?
結局プロバイダに電話してモデム交換してもらうことに。
これで直ると良いですけど。

.S(ドッツ)アイスクライマー&バルーンファイト1/26発売
最近ドッツにはまってます。ただ今近所のドッツを買占め中です。
自分でピンを挿入して絵ができていく過程が非常に楽しいです。
色々自作できる余地があるのも楽しみの一つです。
全国の「トイザらス」で販売しているので興味のある方はぜひご購入を。
S(ドッツ)画像庫
dots design builder [ドッツ デザイン ビルダー]

PPM Prototype うろタン様TOP絵更新
下妻市公認マスコットシモンちゃん の絵です。仕事が早いなぁ。

2006年01月11日(水)

最近ネットの調子がおかしくて、ぷちオフライン生活でした。
というわけで久しぶりのオンライン。

いつの間にやら『もえたんリスニングCD』&『もえたんnano』が一般発売されているし。
しかも既に売り切れorz ヤフオクはあまり使いたくないのだが、、、。

最近Temptation&Temptation2で来られている方が多いです。
しかし、忙しくてまだT2の攻略書いておりません。
GALZOOアイランドをやっているのが一番の原因かも。
今週末には書こうとと思っております。

『マブラヴ オルタネイティヴ』マスターアップ
ここまで待たされると、さすがにやる気が失せているのですが、
一応買っておこうかと。

『麻雀 英雄×魔王』 マスターアップ
予約するのをすっかり忘れていました。今週末でもまだ間に合うかな?

2006年01月04日(水)

TOPCAT再活動 次回作はAR
AR(水夏の続編)ってTOPCATが制作していたのか。
CIRCUS制作のゲームだと思ってノーチェックでした。
早速デモムービー見たのですが…

>望む、望まざるとに関わらず……
>死地を彷徨う五人の少女と一人の少年、一人の異邦者
>混沌の渦中で友人は別れ……そして、敵となる……
(以上ムービーのテロップより)

Σ (゚Д゚;)
なんかえらい殺伐としてますw 本当にこれ水夏の続編かと。
これはチェックしとかないと。
このゲームの副題って忘れられた夏かForgotton summerかどちらだろう?
こういうのは統一して欲しいなぁ。

2006年01月03日(火)

とらのあな大感謝祭トレカ「シスター」入手結果その2
前回仁村有志先生のトレカが入手できなかったので再度リベンジに行ってきました。

無事入手できました\(^o^)/ リベンジ1回目でゲット。
正直、買う物が無かったので助かりました。次回第二弾はもっとすんなり入手できることを祈ってます。

涼元悠一氏がKeyを退社した件について麻枝准氏がMixi上で発言  各所より
月に二日程度しか出社してなかったので会社を首になったということです。
これが事実なら、首になっても仕方ないですね。

2006年01月01日(日)

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

NHK見ろ
うはっ見逃した。

ファイアーエムブレム聖戦の系譜アーダン一人クリア  無駄な領域リサイクル様より
こういうの好きですけど、さすがにこれは無理では?

inserted by FC2 system