雑記 2006年02月

最近の雑記は TOPページ にあります。

2006年02月27日(月)

里村茜作りなおして見ました。大満足です。
里村茜2(ONE〜輝く季節へ〜)


マブラヴ オルタネイティヴ 終了。評価87点
ようやく終わりました。これで寝不足の日々から開放されます。
3年待っただけあって、非常に面白かったです。

2006年02月21日(火)

電撃萌単詳細
今日は電撃大王4月号の発売日です。当然買って来ましたよ。 全40ページで、そのうち7ページがもえたん3のイメージアート集です。
もえたん3は、やはり大方の予想通り初代もえたんの続編だそうです。
当然絵はPOP先生。色々もえたん3用の絵が載っております。まず買って損はないかと。
もえたん3の発売日はなんと2006年の春!!本当に出るんでしょうか?

掲示板復活
思ったより早く再び見れるようになりました。

2006年02月20日(月)

掲示板が見れません。
本HPの掲示板がなぜか見れません。 まあほとんど誰も書き込んでなかったので、しばらく静観します。 しばらくしても改善されなかったら対策を考えます。

ドッツ
いくつかのサイトでリンクして頂いております。ありがとうございます。
ドッツでリトルプリンセスの来水美樹 を作っておられる人もいますのでリンクしておきます。
リンク先とても綺麗です。薄い黄色を大量に使われているのがすごいです。
パックマンに60個しか入っていないのですが、何個買ったのでしょうか。

里村茜はだいたい作り直したのですが、肌色が足りないので完成していません。
2・3日中には完成させたいです。

作り直す里村茜は無視して、ぱすてるインクの色数とか書いておきます。

髪     水色  :445(インベーダー)
髪     青緑  :259(バルーンファイト)
髪     青   :115(アイスクライマー)
髪・目   青   :336(パックマンなど色々)
肌     薄黄色 :231(パックマン)
肌     茶色  :28(パックマンなど色々)
肌     ピンク :34(バルーンファイト)
帽子    黄色  :280(パックマンなど色々)
帽子    濃黄色 :9(スーパーマリオB ルイージ)
帽子    薄い橙 :10(ゼルダ)
帽子・口  濃い橙 :14(アイスクライマー)
帽子・目  白   :55(パックマンなど色々)
口     赤   :8(パックマンなど色々)
眉毛・帽子 黒  :15(ゼルダなど色々)

計算すると下記だけ買えば作れるはずです。
パックマン  4箱
インベーダー 5箱
アイスクライマー 2箱
バルーンファイト 3箱
ルイージ 1箱
ゼルダ  1箱

何のドッツに何色が入っていたか、あまり覚えてないので間違えているかもしれません。
たぶん大丈夫だと思うのですが、間違っていたらメールを下さい。

2006年02月18日(土)

ドッツ で色々作って見ました。

里村茜(ONE〜輝く季節へ〜)


ぱすてるインク(もえたん)

里村茜がぜんぜん似てないですね。orz
ぱすてるインクは割りと上手にできたかな。里村茜は後で作り直します。
今日は疲れたのでもう寝ます。

2006年02月15日(水)

PPM Prototype様 arts更新
TH2の「このみ」です。

2006年02月14日(火)

ドット絵マリオクッキー  BOGARD La+様より
いいなぁ、これ。欲しいです。

2006年02月13日(月)

ロードランナー神業  Mini Chime様より
これはすごい。

樋上いたる氏の昔のアンケート  caprinのヲタ更正日記様より
たまご料理 が気になります。

2006年02月12日(日)

ドッツをアミューズメント専用景品として7月下旬から販売
「バブルボブル」「魔界村」「忍者じゃじゃ丸くん」「スーパーマリオブラザーズ3」
「デビルワールド」「ソンソン」がラインナップされております。
またリンク先、下の方に製品画像があります。
そうきたか。ゲーセンの商品は入手するのが難しいなぁ。

12月 任天堂DS2発売??  Seesaa BLOG様より
>7月 レボリューション本体(予想価格19800円)
>9月 PS3本体(予想価格49800円)
>12月 ニンテンドーDS2本体(予想価格19800円)
>12月 HD内蔵型PSP本体(予想価格24800円)
他の3つはともかくとして、DS2はありえないでしょう。
レボリューションも12月発売だと思うのですが?

2006年02月09日(木)

嫌日流翻訳サイトその1  その2
ただし、以前から出ると話題になっていた
金城摸(キム・ソンモ)さん(37)著の「嫌日流」(3月出版予定) ではなく、
ヤン・ピョンソルさんが書かれてた別の「嫌日流」の翻訳サイトです。
まだ少ししか読んでませんが、ひどい内容です。

NintendoDS Lite(実機)の写真  DSLite実機触ってきた!  新たな試み。-2nd-(EXPOSY)様より
おおっすごい。これは確実に買います。

2006年02月07日(火)

秋篠宮紀子様ご懐妊
本当だと大変おめでたいことです。
私は女系天皇には反対です。
これを気に、もう一度皇室典範改正については見直して欲しいです
参考

2006年02月06日(月)

F&C 『Piaキャロットへようこそ!! G.O.』 のシナリオが予想の斜め上を行ってる件  各所より
色々とシナリオが変らしいです。

中国製DSが粗悪すぎて出荷停止のうわさ  各所より
家にあるDSを調べたら2台ともMAIDE IN CHINAと書いてあるのですが、大丈夫かな。

2006年02月05日(日)

とらのあな大感謝祭トレカ「巫女」入手結果その3
何とか仁村先生のトレカを入手出来ました。1週間時間を空けたのが良かったかなと。
土山にう先生のトレカは入手できませんでしたが、まあしかたないですね。


とらのあな名古屋店4周年大感謝キャンペーン の第二弾の参加賞イラストカード4枚目と 第六弾小冊子も仁村有志(PRIMIL)先生が描かれているのでこれも入手する予定です。
しかしなぜイラストカードだけ「仁村有志」ではなく「PRIMIL」の名前になっているのだろう?

世論調査「世界に最も良い影響与えている国」日本が1位に  無駄な領域リサイクル様より
>日本が世界に「好影響」を与えているとの回答は、33カ国中31カ国で「悪影響」を上回り、
>平均すると好影響が55%、悪影響が18%だった。
1位というのは日本人としてうれしい限りです。
ちなみに「悪影響」の回答が多かった33カ国中の残りの2カ国は中国と韓国です。
相変わらず中国と韓国の日本に対する評価は厳しいです。

「アキバBlog ナードたん」 完成品サンプル1st
いよいよ3月発売です。

2006年02月04日(土)

魔法のマウス with もえたんのオリジナルの書き下ろしスプラッシュウィンドウは8種類
ライセンスキーが届いたので確認しました。
起動時と終了時に絵が表示されます。起動時と終了時で同じ絵柄は1種類と数えて8種類確認しました。
大きさは小さいもので350×220、大きいもので500×410です。

関羽「お義兄ちゃんが好きで好きでたまらない」  よいしょっ!様より
萌えた。

逸脱2006(仮)制作公開  ゲーム攻略への道様より
個人的に名作だと思っている逸脱の続編です。

2006年02月03日(金)

「ドッツ ディズニーキャラクターズ」3月発売
黒470って多すぎ。

『2006年 新年ドッター祭り』結果発表!!
最優秀賞のおせち凄すぎ

2005年電波ソング大賞決定!
知らない曲ばっかりです。後でDLして勉強しておきます。

2006年02月02日(木)

昨日から風邪を引いてしんどいです。昨日は熱が38度もあり、ネット巡回せずに寝てました。
今日は37度まで下がったので、とりあえず大丈夫です。

魔法のマウス with もえたん  各所より
リンク先壁紙もあります。とりあえず購入しました。
風邪で寝込んでた時に限って新情報とは、運が悪いです。

>本体起動時には、人気イラストレーターのPOP先生による本製品オリジナルの書き下ろし
>スプラッシュウィンドウが表示されます。
POP先生の書き下ろしが何枚あるかが重要なポイントです。
2・3日中にライセンスキーが届くと思うので届いたら、調査してHPに書こうかと。

>※書籍「もえたん」の単語等の内容は収録しておりません。
非常に残念です。というか致命的欠陥のような気が。
自分で単語登録ができるようなので、誰かが作ってくれるのを待つか。
それとも後で別販売するつもりかな?

もえたん公式ページ  やじうまPC Watch でも紹介されております。

それがVIPヌクモリティ  新たな試み。-2nd-(EXPOSY)様より
ほのぼのとしていて良いですね。

PPM Prototype様TOP絵更新
TH2はやったことないので良く分かりません。

inserted by FC2 system