雑記 2006年03月

最近の雑記は TOPページ にあります。

2006年03月31日(金)

代金引換を悪用した詐欺まとめ@Wiki
私も家族の人に代金引換の支払いを時々頼んでいるので、気をつけないと。

海外で拍手喝采の日本の大発明 「土のう製作器」とは
つい最近まで手作業で「土のう」を作っていたとは、意外です。

2006年03月26日(日)

三国志11ようやく1/3。先は長いなぁ。

京都アニメーションでKANON制作決定
いたる先生の絵の 再現率が落ちている のが気になりますが、期待して待ってます。

2006年03月24日(金)

ニンテンドーDSで『ゼルダの伝説』が発売
『ゼルダの伝説 phantom hourglass』今年発売予定です。 キター。これは買います。

2006年03月20日(月)

POP WORLD ふしぎの国のアリス 4月中旬発売  カトゆー家断絶様より
POP先生による名作のアレンジ。

麻枝准氏がRAMの新作『5』にサウンドとして制作に参加  Key情報メモページ様より
久しぶりにRAMブランドの名前を聞きました。まだ使う気あったんだ。
シナリオにCLANNADのシナリオライターの一人魁氏の名前があります。
ゲームの内容がまったく分からないので一応チェックしておこうかと。

2006年03月19日(日)

三国志11面白いです。しかしこんなに長いゲームだったかな。まだ1/4程度です。

.s(ドッツ) スーパーマリオブラザース C・Dセット
.s(ドッツ) どこでもいっしょ A・Bセット

「スーパーマリオ Dセット」と「どこまでもいしょ Bセット」に新色あるようです。

2006年03月17日(金)

今日は三国志11の発売日です。頑張って買ってきました。これからやります。\(^o^)/

.s(ドッツ) どこでもいっしょ Aセット 単品パック(予約)
.s(ドッツ) どこでもいっしょ Bセット 単品パック(予約)
.s(ドッツ) スーパーマリオブラザーズ セットC 単品パック(予約)
.s(ドッツ) スーパーマリオブラザーズ セットD 単品パック(予約)

全部5月末発売予定です。パネルが新色とのことですが、ピンの新色はないのかな?

2006年03月15日(水)

明治時代には「ゲーム脳の恐怖」ならぬ「野球脳の恐怖」が存在した!  みなぎね5.1様より
明治時代には野球をやると犯罪を犯す、頭が悪くなると言われたらしいです。
昔も今も変わらないなぁ。

2006年03月14日(火)

アストロ!乙女塾!僕は生徒会長に恋をする 3/24発売
今回も挿絵はうろたん先生です。これは買わねば。
しかし第一巻の内容をぜんぜん覚えてないなぁ。読み返さないと。

2006年03月13日(月)

マブラヴ オルタネ グロテスクなシーンの視認性を大幅に下げるプログラム公開
グロテスクなシーンが嫌な人は当てましょう。

ギャルゲドットコム 大泉だいさく先生の壁紙公開 2回目
第1回目はリンクし忘れました。

2006年03月12日(日)

新海誠 新作アニメーション告知
2006年公開予定です。

2006年03月10日(金)

最近、しまいまの攻略を見に来られる人が多いです。
アリスソフト で、ただでダウンロードできるのが、影響しているみたいです。
太っ腹ですよね。
どうでもいい話ですが、「アリスソフト」でググルと旧HPがトップに出ます。
少し前まで、本サイト名「すべてはうたかた」もググった時旧HPがトップに来てました。
今ググルと新HPがトップに来ます。昔の自分を追い抜いた感じがして気分が良いです。

Triptych 体験版公開
仕事が忙しくて体験版もらいに行けなかったんで、あとでDLしておこうかと。
今は混んでて無理でした。

「よくばりサボテン」OPムービー公開
これもDLできません。混みすぎです。

三国志11プロモーションムービー公開
私の環境だと音声しか見れません。いよいよ来週発売です。今から楽しみです。

お前らなんかよくわかんない投票で日本に投票しろwwww
田代祭り再びw

2006年03月07日(火)

ポにゃペぺ堂様50万ヒット
おめでとうございます。

2006年03月06日(月)

ゼルダTシャツ キター
THE KING OF GAMESよりゼルダTシャツとドッツが届きました。






表側の左胸にあるハートの数はランダムとなっております。
私の場合は・・・・・・ゼロでした。orz
運が悪すぎ。

2006年03月05日(日)

最近忙しくてネットが見れませんでした。久しぶりのHP更新です。
任天堂DS Liteはまだ買っていません。店頭に普通に並ぶようになってから買おうかと。

てぃんくるイラストレーションズ 月夜茶会 3/30発売
てぃんくる先生初の原画集です。これは楽しみです。

ElectromagneticWave様TOP絵更新
更新されたのは2/28なのでだいぶ前です。

R.K.R.様 TOP絵更新
久しぶりの更新です。だいぶ絵のタッチが変わってますね。これはこれで良さげな感じです。

リトルバスターズ応援バナー設置
応援バナーを設置しました。発売が待ち遠しいです。

inserted by FC2 system