雑記 2006年04月

最近の雑記は TOPページ にあります。

2006年04月29日(土)

ElectromagneticWave様TOP絵更新
なんか最近色々仕事をしておられますが、もえたん3は描き終えたのかなぁ。

ちょwwwお前らの好きなアニソンNHKで流せwwww  三国一騎当千様より
さすがNHK。さて何に投票しようかな。

18歳未満に「見える」CGは児童ポルノと認定へ  おふらいんver2様より
_| ̄|○ 

2006年04月29日(土)

TVA「つよきす」公式サイトオープン!  無駄な領域リサイクル様より
絵がだいぶ変わってます。ここまで変わるのは珍しい。
個人的にはゲームの絵もアニメの絵も好みじゃないのでどうでも良いですが。

麻生外相:「マンガノーベル賞」創設などの構想明かす  ポにゃペぺ堂様より
さすが、麻生外相。

ALcot原画家・仁村有志先生のサイン会行って来ました。
サインもらってきました。\(^o^)/
一生の宝物にします。

2006年04月27日(木)

歌姫 「MOMO」 もI'veを卒業  I've Sound Explorer様より
なんと!

C.G mix 初となるアルバムがジェネオンから発売予定  I've Sound Explorer様より
収録曲によっては買います。

PS2版 智代アフター シナリオとビジュアルが5割増?(リンク先4/26)
これが本当なら買うしかないですね。

2006年04月25日(火)

あなたのロリコン度はこんな感じ!  暮標様より
結果は下記の通り。実に私らしい結果となりました。
どうみても二次元オタです。本当にありがとうございました。

2006年04月23日(日)

西尾維新によるノベライズ版「デスノート」が 8/1に発売予定  新たな試み。-2nd-様より
キタ━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!!!
何これ!これはヤバイ。絶対買います。

新?ジャンル「渡辺さん」
これは萌える。

2006年04月22日(土)

「ふしぎの国のアリス」萌えコーナーに陳列を  ぽぽなだいありwithもえたん様より
ポプラ社の本気が伺えます。この感じだと第2弾とか出そうですね。
発売日に買っといてなんだけど、悪い前例をつくったなぁ。

2006年04月21日(金)

Selen 「連鎖病棟」紹介ページ公開
>連鎖2主題歌として発表していた楽曲「CoverLink」を使用しています。
かなり前に告知だけして未だに出ていない「連鎖2」がこれに替わったということかな?
原画はカワギシケイタロウ先生ではないのか。_| ̄|○

2006年04月20日(木)

歌姫 「SHIHO」 がI'veを卒業  I've Sound Explorer様より
・゚・(つД`)・゚・
「birthday eve」は今でも良く聴いています。

dot's(ドッツ) KOGサイト限定ゼルダ エクストラレシピ公開!
いつの間にやら公開されています。
Tシャツのメンバー先行予約第二弾も4/27から始まります。
1枚6090円は高いなぁ。もっと安かったら全部買うのに。

2006年04月19日(水)

無駄な領域リサイクル様50万ヒット
おめでとうございます。
カウンターの絵が見るたびに違うのですが、一体何種類あるのでしょう?

2006年04月15日(土)

ElectromagneticWave様TOP絵更新
POP WORLD ふしぎの国のアリス買いました。
ストーリが意味不明です。こんな変な話だったのか。初めて知りました。

三国志11アップデートファイル公開
4/10から公開されていました。
コンピュータのルーチンが改良されております。

2006年04月11日(火)

POP WORLD ふしぎの国のアリス 4/17発売
結局4/17発売みたいです。とらのあなで購入すると特製イラストカードが付くとのこと。

Triptych マスターアップ
4/28発売決定です。このゲームだいぶ前からソフマップで予約しています。
つい先日、ソフマップの予約特典が 抱き枕とテレカに決まりました。
抱き枕って ( ̄□ ̄;)!! どうすれば良いのやら。。。

あれ?間違って先日(4/9or4/10?)の日記消してしまったかな?

2006年04月08日(土)

携帯電話紛失!拾った相手が悪かった  新たな試み。-2nd-様より
怖いなぁ。暗証番号でロックしておくか。

「いもうとデスクトップ」を実際に作ってみないか?
先日のエイプリルフールネタを本当に作っている模様です。楽しみです。

PSPから見るSCEと久夛良木の歴史  カトゆー家断絶様より
PSPが失敗して、任天堂が携帯ゲーム機の市場を死守しましたが、
SCEは果たして家庭用ゲーム機の市場を守れるかな?

2006年04月06日(木)

POP先生 台湾のコミック・ゲーム・トイショーのキャラクターをデザイン
左上の絵は良いのですが、それ以外の絵は幼すぎて個人的にはいまひとつな感じが。

2006年04月02日(日)

POP WORLD ふしぎの国のアリス 4/11発売?
e-honによると4/11発売となっております。

2006年04月01日(土)

4月1日なネタリンク ねこあれるぎー様のサイト
今日はエイプリルフールです。色々ありますね。

いもうとデスクトップ
>妹のユーザーに対する“ツン”と“デレ”の割合を、スライダーのツマミを動かして設定可能。
>また、妹の年齢も指定可能で、年齢が低いほど素直にお願いを聞いてくれる確率が高いが、
>下げすぎると漢字のファイル名を認識できないといった不具合が発生するため注意。
いいねぇw。残念なことにネタです。

劇場版CLANNADが制作決定
劇場版Airの悪夢が再び。これはネタではなく本当です。たぶん。

LOLLIPOP CANDY HP閉鎖
これはネタかどうか判断付きません。嘘だと思いたいです。

ひろゆきが一人の命を救った  新たな試み。 -2nd-様より
こういう偶然っていいですね。

FireBug の新しいバージョンが便利すぎる件について  新たな試み。 -2nd-様より
これは本当に便利そう。でも私FireFox使ってないのですよね。

inserted by FC2 system