雑記 2006年06月

最近の雑記は TOPページ にあります。

2006年06月29日(木)

無駄な領域リサイクル様60万ヒット
おめでとうございます。つい最近50万超えたばかりのような?
カウンターの回転が速いです。
ちなみに本サイトは最近ゲーム攻略を書いていないせいで
まったくカウンターが回っていません。当分この状態が続くかと。

2006年06月26日(月)

ワンコインG「もえたん」香港、台湾限定版を7月下旬〜8月上旬に各2006セット販売

電撃HOBBY8月号より抜粋。
香港版メイドと台湾版シクレが良い感じですが、、、さすがに海外まで買いに行けないよ。
日本版リペイントは こちら が詳しいので参照してください。

「もえたん3」の詳細は7月発表

電撃萌王8月号より抜粋。
lunch boxもフィギュア化されるのか。300円は安いですね。

2006年06月25日(日)

アストロ! 乙女塾! 星のプリンキピア(上)読了
イラスト:うろたん先生ということで買いました。
ライトノベルではよくあることですが、最初のページにカラーイラストのページがあります。
今回はシリアスな展開なので、割と真剣な表情をしております。
違うだろ〜ヽ(`□´)ノ
私としては萌える絵を描いて欲しいのですが、、、

あとこの小説、人物紹介にイラストが付いてないから、
この巻しか読んでない人にはイラストを見ても誰が誰だかわからないという罠があります。

シナリオは本田透先生です。
2巻があまり面白くなかったので、期待してなかったのですが、なかなか面白かったです。
今回は中世ヨーロッパが舞台で、割とマジメなシーンが多かったです。
こんなのも書けるか(失礼)と驚いてしまいました。
ちなみに本田透先生のHP に表紙の絵が大きく載ってます。

「NHKにようこそ!E巻」PCゲーム付き初回完全限定版11月中旬発売予定。
完全受注生産か、予約を忘れないようにしないと。

キャッチ・ザ・ドッツ 今後の発売予定
7月  バブルボブル
8月  魔界村
9月  忍者じゃじゃ丸くん
10月 スーパーマリオブラザーズ3 マリオセット
10月 スーパーマリオブラザーズ3 ルイージセット
11月 ソンソン
12月 デビルワールド

ゲーセンの景品として発売するやつです。

2006年06月21日(水)

メロンブックス7月ポイント交換テレカは『うろたん』先生
これは忘れずに交換しないと。

『グリンスヴァールの森の中』フルコンプ
評価70点。
日曜日にコンプしました。まあまあ面白かったですが、もう少し頑張ってほしかったです。
2巡目以降への引継ぎ要素がないので、繰り返してやる気力が湧きません。
ソフトハウスキャラならもっと面白いゲームが作れると思うので次回作に期待したいです。

『Triptych』フルコンプ
評価40点。
原画に仁村有志先生がいるので、面白くなさそうだなと思いながらも買ったのですが、、、
予想以上に面白くなかったです。
色々と駄目なところはあるのですが、一番駄目だったのは設定かな。
もっと先の展開が気になるような内容にしないと読むのがつらい。
あまりに面白くなかったので、次回作「なつぽち」はもっと慎重に購入するか検討します。

2006年06月13日(火)

WiiはPS3よりも先に発売(10月〜11月初旬)
問題はどれだけ潤沢に出荷できるかだと思います。
未だにDS Lite売ってないし orz

POP先生『ふしぎの国のアリス』イラスト展開催中6/6〜6/18  ElectromagneticWave様より
さすがに東京は行けません。大阪、名古屋だったら行けるのですが……。

2006年06月09日(金)

作者が死亡したホームページ・ブログはどうなるのでしょうか?  新たな試み。 -2nd-様より
自分が死んだ後のHPとコレクションをどうするか、遺書に残しておくのが一番だと思います。

私の場合、HPについては、死んだことを告知して、自然消滅を待ちたいです。
コレクションについては、できれば一部を友人に引き継いでもらい、残りは売却が良いなぁ。
売却先も指示しておかないと遺族が途方にくれそうです。

2006年06月07日(水)

元創価学会員のブログが学会員からの「命の危険」により閉鎖  おふらいんver2様より
これが本当なら怖いなぁ。

2006年06月05日(月)

架空の児童は児童ポルノに該当しないと正式確定!!!  無駄な領域リサイクル様より
これで一安心です。

やはり麻生大臣はローゼンメイデン読んでたらしい  駿河電力スク水様より
やっぱり読んでたのか。

2006年06月02日(金)

コトブキヤ 萌える英単語〜もえたん〜のリペイント版発売決定
8月発売予定です。

inserted by FC2 system