雑記 2006年07月

最近の雑記は TOPページ にあります。

2006年07月31日(月)

ぷよぷよフィーバーオンライン 日本と韓国のトップ対決 先取50本  おふらいんver2様より
序盤負けてたのでどうなることかと思いましたが、終わってみれば、50勝33敗で日本の圧勝。
すごい攻防で何がなにやら。特に041と050の攻防が凄かったです。

2006年07月30日(日)

「萌える脳トレ」、7月31日発売
いよいよ明日発売です。
原画は 香月☆一さん で、LeafでCG塗りとかやっている人です。
ゲームの原画は始めてかな?
「脚なんてただの飾りです」や「禁則事項です」など例文がなかなかオタ向けです。
面白そうですけど、残念ながら今非常に忙しいので、買ってやる暇がないです。無念。

2006年07月29日(土)

MOETAN Lisning CD vol.2ボイスCM Vol.1公開
昨日から公開されています。昨日HP更新しなかったので今日リンクしておきます。

2006年07月26日(水)

もえたん3ゲット
とらのあなとPAPERMOONで買って来ました。左下がとらのあな特典で右下がPAPERMOON特典です。

トレカは入っておりませんでしたので、大人買いする必要はありませんでした。良かった良かった。
例文は相変わらず、オタク向けです。

使用可能な本物のスクール水着とタオルがセットになったPOPCAN! 駿河電力スク水.jp様より
>POPCAN!はElectromagneticWaveのPOPさんが描かれたキャラクターのタオルと、
>「POP」と名前ゼッケンが貼り付けられたスクール水着のセットで、
>スクール水着はタオルと同じ絵柄の缶の中に封入されているとのこと。

>POPCAN!には(中略)、当たりとなる「白スクール水着」が入っている缶があるらしく、
>白スク水の胸元ゼッケンにはPOPさんの直筆サインが書かれているとのこと。

スク水付きはコミケ限定販売です。スク水はいらないのでとらのあなで買おうかと。

ElectromagneticWave様TOP絵更新
TOP絵はもえたん3のイラストから。よりによってこの絵ですか。

2006年07月25日(火)

もえたん3の例文があいかわらず素晴らしいようで カトゆー家断絶様より
もう既に持っている人がいるのか。うらやましいです。

MOETAN Lisning CD vol.2ボイスCM Vol.4公開
今日はvol.4が公開。

元長柾木先生の小説『ヤクザガール・ロケットハート (仮)』9/20発売 カトゆー家断絶様より
小説も良いけど、ゲームシナリオを書いて欲しいです。

日経バレちゃったね!(天皇発言は実は藤尾文相発言だった)
やはりねつ造だった「天皇発言」     駿河電力スク水様より

捏造だったのが確定しました。

日本製DSLiteヒンジ割れ無料交換の報告  (リンク先:2ちゃんねる『DS Liteにヒンジ割れ問題 ヒビ2本目』)
日本製DSLiteにヒンジ割れがあって修理に出した人の結果報告がありました。
日本でも無料交換のようです。これで一安心。

2006年07月24日(月)

もえたん3購入特典状況
とらのあな:白スクイラストカード
PAPERMOON:オリジナルポストカード

ざっと調べたところでは、特典が付くのは上記2箇所だけでした。

2006年07月23日(日)

もえたん ☆しゅ〜てぃんぐ☆8/25発売
いつの間にか、8月25日発売に決定していました。
『もえたん』と関係あるかは不明です。

昭和天皇A級戦犯合祀に不快感 疑惑まとめ  無駄な領域リサイクル様より
色々と疑わしい点があるようです。
メモが出てくるタイミングが良すぎでしたからね。

2006年07月21日(金)

MOETAN Lisning CD vol.2ボイスCM Vol.3公開
vol.3が公開されました。後でvo.1から連続で聴くとなにか続いているのでしょうか?

『仏蘭西少女』公式ページ公開
調教SLGの名作と言えば、『虜』、『SEEK』、『DEEP』などが挙がりますが、
それらと並んで必ず挙げられるのが『女郎蜘蛛』(もしくはリニューアル版の『女郎蜘蛛〜真伝〜』)です。

『女郎蜘蛛〜真伝〜』には初回特典として同人誌が付いてきまして、その中で次の調教ゲームとして
『仏蘭西少女』という金髪碧眼ロリっ娘調教ゲームを作ると書かれております。それが2002年のことでした。

それから既に4年。
時は流れ、一時隆盛を誇った調教SLGはすっかり廃れてしまい、
調教SLG専門メーカーだった Selen ですら調教ADVしか出さず、
今や新作がまったく出ないという氷河期を迎えております。

『仏蘭西少女』についてもまったく続報がなく、既に開発中止になったと諦めていたら、
なんと、ここに来て情報公開!!

キタ━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!!!
キタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆

全国の調教SLGファンが待ち望んだ新作がついに!
TOPページ の絵はまさしく金髪碧眼ロリっ娘!
SPECのページ を見るとシナリオは前作同様、丸谷秀人先生!
しかも原画はなんと「Tony先生」!!言うことなし。
気になる発売日はまだ未定。
あとは……( ゚д゚)あれ?

ジャンル:ロマンティック・ヴィジュアルノベル

(つд⊂)ゴシゴシ

ジャンル:ロマンティック・ヴィジュアルノベル

(;゚д゚)??

(つд⊂)ゴシゴシ

ジャンル:ロマンティック・ヴィジュアルノベル
  _, ._
(;゚ Д゚) …?!

(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ

ノベル

(  д )

( ̄□ ̄;)調教SLGジャナイノカヨ!!

ジーザス(PIL)、お前もか! ○| ̄|_


ブルーゲイル初の調教SLG「エルフィン・ローズ」公式ページ公開
意外なメーカーから調教SLGの新作発表がありました。
ブルーゲイルだからどうせいまいちなのは解かるっているんだけど
もうここに期待するしかないです。

2006年07月20日(木)

任天堂:「DS Liteのヒンジの問題は認識していません」
昨日の記事では有償と書いてありましたが、実際には保障期間(1年)内であれば
無償交換との任天堂からのコメントがありました。
DSLiteはまだ販売してから1年経過していないので、実質全部無償交換ということになります。
まだまだ任天堂も調査中のようです。どう対処するのか注目ですね。

2ちゃんねるのスレも見てましたが、日本製でもいくらか発生しているみたいです。
まだ修理から返却されたものはなく、無償有償についての報告はありませんでした。

2006年07月19日(水)

DS Liteにヒンジ割れ問題
日本製でも割れているそうです。

秋葉原本店8/5OPEN記念テレカにPOP先生など
他にも色々と有名な人が描いたテレカや小冊子の配布イベントがあります。
小冊子に仁村有志先生の名前があるなぁ。

ElectromagneticWave様の最新作「Flower garden」がとらのあな専売で発売中
取り上げるの忘れていたので一応紹介。

ソリッドワークスコレクションDX『lunch box』9月下旬発売 最後通牒・こぼれ話様より
>全4種+シークレット2種+カラーバリエーション

MOETAN Lisning CD vol.2ボイスCM voi.7 vol.8公開開始
某ハルヒにインスパイヤされたのか、CM公開順序が滅茶苦茶です。

2006年07月16日(日)

えろげヲタを自称する者なら必ずプレイすべき基礎教養的タイトル カトゆー家断絶様より
やったことないのは下記の10本でした。結構ありますね。
恋愛ゲーム&Leafがあまり好きじゃないので、どうしてもスルーしているゲームが多いです

1.ToHeart2 XRATED Leaf
2.天使のいない12月 Leaf/aquaplus
3.妻みぐい AliceSoft
4.うたわれるもの Leaf
5.Pia・キャロットへようこそ!!3 F&C
6.猪名川でいこう! Leaf
7.こみっくパーティー 初回版 Leaf
80下級生 Windows95版 elf
9.放課後マニア倶楽部〜濃いの欲しいの〜 libido
10.この世の果てで恋を唄う少女 YU−NO elf

[出版業界] 27才1,200万円! 国民の働く意欲削ぐ講談社の異常賃金 最後通牒・こぼれ話様より
本代だけで年に20万〜30万円(同人誌除く)使っている私にとっては人事ではないです。

2006年07月12日(水)

『もえたんリスニングCD vol.2』発売決定!
また「とらのあな」です。やるなぁ。

ElectromagneticWave様TOP絵更新
>虎焼の絵とか色々虎の穴さんで描かせて頂きました。
色々って何だろう?どうやら他にも何か描いたようです。

2006年07月11日(火)

虎焼1歳の誕生日にPOP先生の描き下ろしイラスト萌箱が登場!
東京は遠すぎて行けないので、買うとしたら通販なのですが、どうしようかなぁ。

新海誠監督の新作「秒速5センチメートル」の予告編公開
昨日から公開されていました。今回も良さげです。

2006年07月09日(日)

もえたん3公式ページopen
いまさらですが、取り上げてなかったので一応。

ニュー・スーパーマリオブラザーズ フルコンプ
ようやくフルコンプ。クリア自体はだいぶ前にしたのですが、
隠しルートや隠しコインを全部探すのが大変で結構時間がかかりました。

個人的には大満足です。ボタンふたつだけとは思えないほど多彩なアクションがあり、
今のゲームはボタンが多すぎると改めて思いました。

ゲーム自体は結構簡単で、スーパーマリオ1と2の中間程度の難易度でした。
スーパードンキーコングシリーズよりも簡単なので、個人的にはもう少し難しい方が良かったですが、
携帯用ゲームということとライトユーザー向けということを考えればベストだと思います。
隠しコイン・隠し面・隠しルートが結構あってやり込み可能な仕様となっているところも非常に良かったです。

2006年07月04日(火)

ElectromagneticWave様TOP絵更新
相変わらず可愛い絵を描きます。

2006年07月03日(月)

もえたん3 〜Return of the Little Witch〜7/27発売  各所より
少し情報の捕捉が遅れましたか。
いよいよ『もえたん3』7/27発売のようです。

絶対領域っ!9/27発売
絵が大泉だいさく先生っぽいなぁと思っていたら、電撃姫8月号に詳細が載っていて、
原画は大泉だいさく先生ということが判明しました。
というわけでぜんぜん面白くなさそうですが、一応チェックしておきます。

恋姫†無双〜ドキッ☆乙女だらけの三国志演義〜
ついでにこれもチェック。
諸葛亮が非常に可愛らしく、「は、はわわ、ご主人様、敵が来ちゃいました!」と一度聞いたら
忘れられない衝撃的なセリフによって一躍有名になりました。たぶん。
また、韓国による捏造記事 『三国志が18禁ゲームで? 中国ネチズン怒り』も微妙に一役買ってます。
ゲームとして面白いかは微妙ですが、三国志ファンとしては買うしかないかなと思ってます。

inserted by FC2 system