雑記 2006年08月

最近の雑記は TOPページ にあります。

2006年08月29日(火)

narcisus - SIDE 2nd -簡易デモ公開
デモというか体験版です。
これは面白い。

竹島まんじゅう誕生…ようじで作った日本国旗入り
これは良いお土産ですね。
仕掛け人の東京の菓子みやげ問屋「大藤」は、
メイドプリンやメイドクッキー、メイドチーズケーキ、メイドチョコ といった萌え系のお土産も作っている会社です。
なんとなく、納得しました。

2006年08月27日(日)

POP WORLD カレンダー2007 10月中旬〜下旬発売
昨日のElectromagneticWave様のHPのTOP絵 は、このカレンダーのイラストの一枚でした。
よく見たらTOP絵のalt文に書いてあリました。
私が普段使っているOperaでは、alt文が見れないので気づきませんでした。

リンク先のイメージ絵に、小さいですが全ての絵が載っております。
買った時の楽しみがなくなるので少しは未公開にしておいて欲しかったです。
まあ、買いますけど。

【大人のぬり絵シリーズ〜ぬり絵主義】もえたん(MOETAN)発売中
まったくのノーチェックでした。つい最近(8/23日?)発売されたようです。

無駄な領域リサイクル様70万ヒット
おめでとうございます。

2006年08月26日(土)

ElectromagneticWave様TOP絵更新
シンデレラですか、意味深ですね。
また絵本でも出されるのでしょうか?

2006年08月25日(金)

日本橋 メイド喫茶はそんなに多くない?  かーずSP様より
リンク先の「日本橋のメイド喫茶はそんなに多くない」という文章を見てかなり驚きました。
日本橋には既に 13件のメイド喫茶がある のですが??
秋葉原にはここ数年行ってないのですが、日本橋以上にメイド喫茶があるのか?
ただ単に、日本橋のメイド喫茶の場所に気づかなかっただけかなぁ。

「星のプリンキピア(下)」今日発売
今日発売だったのか、買ってないよ orz
今日『とらのあな』に行ったのに気づかなかった。

2006年08月23日(水)

靖国に参る。 それはお国のために、尊い命を捧げた方に、敬意を表し、心から感謝を捧げることです。  理性全壊の雑記帳様より
>生きてる人なら約束を変える事も出来る。
>でも、亡くなった方との約束は、違えるわけにはいきません!
>「靖国で会おう」と言えば、靖国でしか会えないのです!
名演説。感動しました。

アジア留学生に奨学金、日本で就職促す 2千人に国支給
1人当たり25万として計算すると年間120億円の出費。
典型的な税金のむだ使いです。勘弁してくれ。
参考: 反対運動のサイト

2006年08月22日(火)

なるきす クリア 評価72点
まあまあ面白かったです。久しぶりに 攻略 を書きましたので、必要な方は参考にして下さい。

ワンコイングランデ〜もえたん〜リペイント版発売中
20日から発売されております。まだ入手しておりません。(^_^;)
もうそろそろ手に入れておかないと売り切れそうで怖いです。

2006年08月19日(土)

三国一騎当千様6万ヒット
おめでとうございます。

コミケで同人誌を1063冊買った人  ゴルゴ31様より
凄すぎです。

2006年08月16日(水)

実家のパソコンの調子が悪くてネットが見れなかったため、久しぶりの更新となりました。
そのため、今日の日記には古いのがあります。以上、言い訳でした。

駿河電力/スク水.jp様800万ヒット
8/12に突破しておりました。遅くて申し訳ないです。

ElectromagneticWave様TOP絵更新
これも8/12に更新されておりました。絵は東方だと思います。

ポにゃペぺ堂様60万ヒット
これは8/12か8/13です。どちらにしろ遅すぎですね。申し訳ないです。

Piece Gardien様80万ヒット
これは昨日か今日です。新刊は委託販売されるだろうから、それで買おうかと思っております。

2006年08月11日(金)

ElectromagneticWave様TOP絵更新など
どうでも良いけど 『翡翠ノ眸』 ってPOP先生が原画だったのですね。
つい先日まで知らずに何年も積んでました。

協○ボクシングジム掲示板は書き込めないのに書き込みが増えていく!?  ねこあれぶろぐ様より
本当に書き込めないから驚きです。ここまで分かりやすい自作自演は初めて見ました。

Overflowピンチ!? 「サマーデイズ」回収騒ぎのあおりで社員の半分が退職との噂  駿河電力スク水.jp様より
本当かな?

2006年08月10日(木)

WBA異例聴取…亀田戦、ランダエタに八百長疑惑  無駄な領域リサイクル様より
大事になってきたなぁ。

JWordは、スパイウェアではない。もし除去したら中途半端にJWordが残るように設計した。  無駄な領域リサイクル様より
どう見ても、スパイウェアです。

<戯言シリーズ>限定コンプリートBOX』予約開始(11日まで)  新たな試み。-2nd-様より
昨日から予約開始されていたみたいです。未だに買うか悩んでます。
西尾維新先生の名前を出しとけば売れるだろうという魂胆が見え見えなのがどうにも気に入らない。
でも豆本だけは欲しいなぁ。

戦国ランス 冬発売予定
キタ━━━ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ━━━!!!!
ランス続編の情報が遂に来ました。

もえたん いろがえたん 香港限定バージョン
メイドさんだけ欲しいです。

2006年08月08日(火)

DS Liteにまたひび割れ  新たな試み。-2nd-様より
今度はRボタン側。不具合が止まらない。

MOETAN Lisning CD vol.2ボイスCM Vol.6公開…されてません。
今日公開のはずなのですが、22:24現在公開されておりません。

2006年08月07日(月)

ソリッドワークスコレクション lunch box(ランチボックス) 第2弾 11月上旬発売  最後通牒・こぼれ話様より
第二弾も出るのか。

MOETAN Lisning CD vol.2ボイスCM Vol.2公開
8/4から公開されていました。今更ですが、取り上げてなかったので一応リンクしておきます。

2006年08月03日(木)

同人ゲーム『萌しむ』が面白い
ゲームなんてやっている暇はないはずなのにやってしまった orz
戦略SLGで、非常に面白いです。
久しぶりに面白い同人ゲームをやりました。
詳細は週末にでも書きます。たぶん。
というわけで、しばらくの間、応援バナーを貼っておきます。
『 萌しむ』面白いよ

2006年08月02日(水)

つよきす ファンディスク(仮)11月発売
シナリオと原画の人の両方が退社しているので、実質2次創作ということになります。
はてさて、どうなることやら。

Shareで情報流出したヒトの所持ファイルに、自分の娘との近親相姦ファイルがあって祭りに  無駄な領域リサイクル様より
人生オワタ。
私はファイル共有ソフトは使ったことがありませんが、
人生どこに即死フラグがあるかわかりませんから、常に気をつけておかないと。
プログラムの本の付属CDの中にウィルスが入っていたということなら私にも経験があります。
幸いたいしたことないウィルスですぐ削除できましたが、その時はかなり焦りました。

2006年08月01日(火)

デスノートの原作者は『ラッキーマン』だった!!  おふらいんver2様より
なっなんだって〜。

MOETAN Lisning CD vol.2ボイスCM Vol.5公開
今日はvol.5が公開されました。

西尾維新 DEATHNOTE今日発売
買って来ました。しかし読む暇がないので、盆まで積んでおきます・゚・(つД`)・゚・

inserted by FC2 system