雑記 2006年09月

最近の雑記は TOPページ にあります。

2006年09月30日(土)

ねこねこソフトHP最終更新(MMR日記&TOP絵)
・゚・(つД`)・゚・

なんでもHPとは… 無駄な領域リサイクル様より
まだこんな考え方の人がいるとは驚きです。

アトリエかぐや新作発表『ダンジョンクルセイダーズ』12/15発売
18禁ゲームで遊べるゲームを作る会社は少なく、その上「面白い」となると非常にまれです。
面白くて遊べるゲームをコンスタントに作る会社として、私が認めているのは
「アリスソフト」 「ソフトハウスキャラ」 だけです。

「アトリエかぐや」は今までHな(実用的な)ゲームを多数作っており、
中にはプレミアが付いているもの(ex.人形の館、妹汁)もありますが、
遊べるゲームを作ったことはありません。

少しでも面白いゲームが増えることを祈って、「アトリエかぐや」として初のRPGに期待しております。
まあ、とりあえずは買わずに様子見ですけど(マテ

ビタミン新作発表『ねとって女神』今冬発売
>魔王になり、完全無欠の勇者の味方である美しい戦士達を自分の味方に寝返らす
この辺が面白そうかと。

2006年09月28日(木)

日本のグーグルはフィルターかけられてんだよ
おおっ本当だ。

2006年09月24日(日)

マテリアルゴースト3巻ヤクザガール・ミサイルハート ゼロの使い魔 9巻 読了
今週はライトノベル出すぎです。ようやく全部読みきりました。

マテリアルゴースト3巻
絵目的で買わせていただきました(イラスト:てぃんくる先生)。相変わらず良い絵を描かれます。
ストーリは、新キャラが二人も出てきて、まだまだ終わらなさそうです。人気あるのかな?

ヤクザガール・ミサイルハート
まあまあ面白かったです。
一応続くらしいですが、続きなんて書かなくてよいので、
元長柾木先生には、早くゲームシナリオを書いて欲しいです。

ゼロの使い魔 9巻
非常に面白いです。すっかりデレデレなルイズが非常にGOOD。
ライトノベルの2大ツンデレキャラと言えば、
『灼眼のシャナ』のシャナと『ゼロの使い魔』のルイズが挙げられると思いますが、
両者ともすっかりデレが多くなってきました。特に今巻のルイズはもうデレデレです。
しかし、またそれが(・∀・)イイ!!
ちなみに作者のヤマグチノボル先生は「私立アキハバラ学園」や
「魔界天使ジプリエール」のシナリオライターでもあります。

2006年09月19日(火)

ねこサントラ通販開始
結局、スカーレットは買わなかったので、これは買っておこうかと。
通販のみというのが、非常に不安ですが……。

「終末少女幻想アリスマチック」発売日再延期9/29→10/27
9/29に購入予定だったゲームのうち二つが延期になりました(もう一つは『絶対領域っ!』)。
10/27は『EXTRAVAGANZA 〜蟲愛でる少女〜』と『エルフィン・ローズ〜囚われの三皇女〜』も
購入予定なのでこの延期はかなりつらいです。

2006年09月14日(木)

久しぶりのTOPページ更新となってしまいました。
こっそりとゲーム攻略のページは更新していたのですが、
誰も気づいてないだろうから、宣伝しておきます。

催眠術色紙 -シキガミ- の攻略を書きました。
需要はあまりなさそうですが、まあよければ見てください。

任天堂、次世代ゲーム機「Wii」の発売日を12月2日、価格を25,000円と発表!
Wii同時発売タイトルは『セルダ』など10社16タイトル!

思ったより発売日が遅いです。
私は、PS3は買わずに、Wiiとゼルダを買う予定です。

2006年09月01日(金)

新たな試み。-2nd-様HP閉鎖
よく記事を引用させていただいておりました。
ありがとうございます。そしてお疲れ様でした。

inserted by FC2 system