moetanUフルコンプへの軌跡

雑記からmoetanUに関するものを集めました。赤字で説明を追記してあります。
TOPページへ
moetanUトレカ一覧へ

2004年11月24日(水)
moetanU
キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!!!
もう年内は無理かと思ってました。
しかしもえたん2じゃないのね。絵も違う。

officialページにてmoetanUの告知がありました。

2004年12月1日(水)
moetanU購入特典
とらのあな
ゲーマーズ
三才ブックス
アニメイト
やはりチェックシートですか。しかし今ひとつ萌えないなぁ。
しいて順位をつけるなら
三才ブックス>ゲーマーズ>とらのあな>アニメイト
でしょうか。とりあえず三才ブックスで予約しました。

「とりあえず」と書いてあるようにこの時点で2冊は最低買う気でいました。

2004年12月13日(月)
ホワイトキャンヴァス
でmoetanU予約しました。二冊目。\(^o^)/

前作『もえたん』の時、ホワイトキャンヴァスは購入特典の売り切れが早かったので、今回は早めに予約しました。
まだこの時点では購入特典をフルコンプする気はありませんでした。

2004年12月19日(日)
moetan II プロモーションムービー
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

最高に良い出来でした。今ではめずらしい純国産アニメだそうです。

2004年12月22日(水)
moetanU来ました。
少し読んだ印象を書くと、単語のレベルがかなり低いです。中学レベル?
これではTOEIC対策に使えない。_| ̄|○
下巻に期待したいと思います。

本をまだぜんぜん読んでません。まあ、本はおまけですから。

2004年12月23日(木)
仕事を早めに切り上げて、ゲーマーズに行ったのですが、店が閉まってました。_| ̄|○

このまま手ぶらでは帰れないと思い、帰りにとらのあなによって、
「moetanU」と「ひぐらしのなく頃に 特別編 雛見沢村連続怪死事件 私的捜査ファイル(仮)」と
「くじびきアンバランス(小説)」と「月陽炎恋画集」を買いました。合計5704円。

UNDER17のアルバムを買いにゲーマーズへ行きました。
この辺りで購入特典くらいはフルコンプしても良いかなと思っておりました。

2004年12月25日(土)
moetanUに付いてきたトレカの画像を公開しときます。
現在27種類確認されているようです。そんなにあると全部集めるのは難しいですね。

12BABY
これはヤバイ。おしゃぶりが特にヤバイ。


16スクミズ(旧)
やっぱりスクミズは旧スクが良いかと。


23レア
いらない。

この時点では、トレカをフルコンプする気はまだありませんでした。

2004年12月26日(日)
栄に行く用事があったのでついでにゲーマーズで買ってきました。MOETANU4冊目。
これであと入手していない特典は、アニメイトとペーパームーンとなりました。

トレカ画像

01ジャージ
もう少しジャージがぶかぶかだと良いのですが。
髪の色から判断するとインクたんですね。

偶然にもトレカが一つもかぶっておりません。
この時点で一枚でもかぶっていればフルコンプする気は起きなかったかもしれないです。

2004年12月27日(月)
特典が欲しくてペーパームーンにmoetanUを買いに行ってきました。\(^o^)/
しかし、特典の納入が遅れており、引換券を渡されました。
特典引き換えは28日夕方以降になるとのことでした。

ペーパームーンは岐阜と名古屋にしかないので、
店に行けなくて特典が欲しい人はペーパームーンHPから通販を申し込むのが良いかと思います。
(特典が本当に付くかは各自の責任で確認してください)

レジの前においてあったmoetanUは、カバーがされずに置いてあったのでトレカを確認できました。
あと帰りに三洋堂(本屋)にも行ったのですが、そこもカバーがされておりませんでした。
というわけで、買っちゃいました。7冊。(^_^;)

合計で11冊!!ヽ(´ー`)ノ

あと16でフルコンプ。まだまだ先は長いです。
トレカはこちらにまとめてあります。どうか見て行って下さい。

ちなみにペーパームーン引換券も4つあります。ヽ(´ー`)ノ

買う時三洋堂のレジの人に「同じ本だけどいいんですか?」って聞かれました。
そんなのわかってるよ。ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

つい、カッとなってやってしまいました。仕事が忙しくてストレスが溜まっていたのが原因かと。
フルコンプなんて余裕だと甘く考えておりました。

2004年12月29日(水)
もえたん新聞様、取り上げてくださりありがとうございます。
syaki様、情報ありがとうございます。

ペーバームーンに行って、特典のミニ下敷きを引換えてきました。


大きさ比較のためmoetanUを置きました。本より少し大きい程度で、裏は真っ白です。
ついでに本屋を巡ってmoetanUを6冊買ってきました。これで合計で17冊です。


ようやく残り半分を切りました。この調子でコンプしたいです。

今回入手したトレカは
02セーラー服、11チアガール、15トラッド、16プリンセス、25オールマイティ、27バステルインクです。
トレカ画像はこちらです。

最初は順調でした。

2005年01月03日(月)
新年あけましておめでとうございます。

カトゆー家断絶様BOGARD La+様EXPOSY様おふらいんver2様アキバBlog様skyの非日常的日常様caprinのヲタ更正日記様、駿河電力スク水.jp様無駄にゃ領域リサイクル様ポにゃペぺ堂 −ヘタレでタボウなもえさがし(マテ!−様三國一騎当千様
取り上げていただき、ありがとうございます。
実家に帰っててHP更新できなかったため、お礼を書くのが遅れて申し訳ないです。
アクセス解析からリンク頂いたサイトを見つけているのですが、もしリンクしたのに書かれておられないサイト様や、 リンクされたら不都合なサイト様がおられたら、連絡ください。すぐに修正します。

この2日で7000回りました。\(^o^)/
もうだいぶ落ち着きましたが、それでも1時間で100程度回っています。
感謝・感激です。

この年末・年始にいろいろ本屋を巡りまして、また買いました。motanU4冊。
これで21冊です。

高さは46cmを越えています。

今回入手したトレカは
06チャイナドレス、10乗馬服、14天使、24大吉です。
トレカ画像はこちらです。

また、まだ入手していないトレカのうち4種類は、友人経由で入手する約束になっており、
実質入手していないトレカはあと20・21の2種類になりました。
ようやくコンプが見えてきましたが、これからは休みも終わる為、あまり本屋を巡る時間がありません。
また知っている本屋は一通り行ったため、後は本屋を捜して回るしかなく、コンプは非常に難しいと思います。

そこでトレカ情報を募集します。

もし、大阪近辺か名古屋近辺(西は神戸から東は豊橋まで)で、
20or21のトレカを販売している店を知っておられる方がおりましたら、メールか掲示板にて連絡をお願いします。m(__)m
どうかご協力の程よろしくお願いします。
e-mail:allutakataアットマークhotmail.co.jp

残り2枚まではあっという間でした。しかしここから苦難の道が待っていたのです。

2005年01月04日(火)
気にな・る・こ・と♪様無意味な箱庭様Let's ra reading games!!様
取り上げていただき、ありがとうございます。
アクセス解析からリンク頂いたサイトを見つけているのですが、もしリンクしたのに書かれておられないサイト様や、 リンクされたら不都合なサイト様がおられたら、連絡ください。すぐに修正します。

色々なサイトに取り上げていただきました。どうもありがとうございます。

2005年01月05日(水)
TAKA's ROOM3(仮様彩雨(ayaame)様
取り上げていただき、ありがとうございます。

moetanUのきぐるみのトレカが友人から届きましたのでトレカ一覧に追加しました。
あとトレカ一覧の下に現在あるmoetanUの本の画像も加えました。
NEKOx2様ご助言ありがとうございます。

NEKOx2様のような大きなサイトなら、ゲーム攻略のリンク依頼などたくさんあるだろうに、
私のHPの内容まで見ていただき、ご助言まで頂きました。大感謝です。

2005年01月06日(木)
悠々亭様 取り上げていただき、ありがとうございます。

悠々亭様のサイトに私がトレカ画像を送ったのが縁で、 HPで取り上げて頂いたり、掲示板に書き込みして下さったりなどしていただいております。

2005年01月08日(土)
色々本屋を巡っているのですが、トレカは見つからず。_| ̄|○

アニメイトから通販が来ました。
これで特典フルコンプです。∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい

で、付いてきたトレカはなんと20でした。
あんなに本屋を巡って見つからなかったのに……。
03・09・26は友人経由で入手できるので、あとトレカは「21虹原いんく」のみとなりました。
今週名古屋を回り、来週大阪を回る予定です。
トレカ画像はこちらです。

少しペースが落ちたものの偶然にもトレカ20をげとして後一枚。 結局最後の一枚もアニメイトだというのが面白いです。

2005年01月09日(日)
Lydia様ぽぽなだいありwithもえたん様ヘルメスの翼様
取り上げていただき、ありがとうございます。

ゲーマーズでアニメージュ2月号を買うとmoetanUの特製ポストカードが付いて来る!
友人の4号さんに教えていただきました。ありがとー。
早速明日仕事帰りに買ってきます。そういえば明日は祝日でした。

今回のmoetanUに関しては友人達にも色々協力して頂きました。ありがとー。m(__)m
その中でも特に4号さんには色々協力いただきました。感謝。

2005年01月10日(月)
Pandora/草加組 -2nd BOX-様
取り上げていただき、ありがとうございます。

友人からトレカが届きません。
5日の夜に投函したとのことなので、ちょっと遅すぎる気がします。
郵便局は何をしているんでしょうか。マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

トレカが届かなくて、本当に不安でした。

2005年01月11日(火)
友人からトレカ3枚が届きました。\(^o^)/
トレカ一覧 に画像をアップしておきましたので良ければ見て行って下さい。

もし、郵便物が行方不明になっていたら このページを参照して、
ヤマト運輸と郵便局の対応を比較しようと思っていたのですが、そうならずに良かったです。
ただ単に正月明け+土日祝日で遅かっただけかな?

そう言えば、ゲーマーズでアニメージュ買いました。
ポストカードはこんなのです。

別冊にmoetanUのプロモーションムービーの記事が2Pあります。
またCD内にプロモーションムービーとその素材が付いてきます。
ムービーはおそらくオフィシャルHPにあるのと同じものです。

2005年01月12日(水)
ゲームマニア大吟醸様
リンク、ありがとうございます。

2005年01月16日(日)
KD-0084様寄り道様こわらじ♪様たんぽぽ惑星。様人生3割睡眠時間(仮称)様
取り上げていただき、ありがとうございます。

この週末に20件以上本屋を回ったのですが、21のトレカは見つからず。_| ̄|○
もっと簡単に見つかると思ったのですが、甘かったです。また来週頑張ります。

友人にmoetanU2冊の代金を払い、本を回収してきました。 前に友人が03、26のトレカがある本屋を知っているというので頼んで買ってもらっていたのです。
ということで、本だけ増えてこれで24冊です。


高さはついに50cmを越えて、53cmです。

この週は大阪を探し回りました。

2005年01月18日(火)
黒板ぽ様
取り上げていただき、ありがとうございます。

2005年01月20日(木)
Mini Chime様
1/2に取り上げていただいてますね。ありがとうございます。
気づくのが遅く申し訳ないです。

2005年01月22日(土)
ぜろいち様
取り上げていただき、ありがとうございます。

2005年01月24日(月)
昨日は疲れてすぐ寝たのでHP更新できませんでした。
色々探しましたが、moetanUトレカ21は見つかりませんでした。
また、来週頑張ります。

この週と次の週(1/29・30)は名古屋を探し回りました。

2005年02月06日(日)
心斎橋まで劇場版Airを見に行ってきました。
(私の持っている前売り券は大阪限定なので、名古屋では観られないのです)
初日の朝8:50に劇場に着いたら、もうすでに人がたくさん並んでいました。400人程。
正直Keyの人気を舐めておりました。
名古屋から来て、観ないで帰るわけにも行かないので、
並んで、なんとか4回目の公演(15:00〜)の整理券を手に入れました。
映画が始まるまで、少し暇ができたので周辺の本屋を廻ったのですが、
moetanUのトレカ21は見つかりませんでした。

この週はまた大阪を探し回りました。

2005年02月07日(月)
最近書くことがなくてHPの更新が滞りがちです。
今日も書くことがありません。
もちろん。暇があればmoetanUのトレカ21は捜し歩いているのですが、ぜんぜん見つかりません。(;´Д⊂)
下巻が出るまでには、コンプしたいと思っております。早くしないとまずいです。はわわ。

2005年02月13日(日)
moetanUトレカ21を入手しました。詳細は後日UPします。

最後は千葉・東京を探し回りました。

2005年02月16日(水)
No.21のトレカげとーーーー。
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

ということで、ついにフルコンプしました。
これも皆様のご協力・応援のおかげです。ありがとうございます。
moetanU上巻は結局25冊になりました。

以下詳細です。

moetanUのNo.21のトレカを探してはや1ヶ月、
このままでは見つからないと思い、方向性を変えてみました。
自力で無理なら、知っている人に聞く。これが一番です。
ということで、Zwischenspiel様 のサイトにNo.21のトレカ画像を提供した
シーラ家の1200年後のいろきゅう様 にメールで聞きました。
いろきゅう様からは、迅速かつ丁寧な返信を頂きました。
情報提供、本当にありがとうございました。m(_ _)m

メールによると、いろきゅう様は、千葉市のヨドバシカメラにて購入されたとのことでした。
ヨドバシカメラは本屋ではなく電気屋だった気がするのですが。 ( ̄□ ̄;)!!
最近は電気屋でも英語の参考書が売っているのですね。
いつの間にルールが変わったのでしょうか。
まあ、それは良いとして、わりと近かったので幸いでした。
北海道とか言われたらどうしようかと。交通費だけでいくらするやら。

で、週末、早速千葉市千葉駅のヨドバシカメラに行って来ました。
1F、パソコン関連の書籍売り場ではなく、B1のゲーム攻略本売り場に7冊置いてありました。
トレカを見ようとしたら、本にカバーがかかっており、トレカが見れません。
一瞬、7冊全部買おうかとも思いましたが、冷静になって止めました。
結局店員に頼み込んで、カバーをやぶって頂きました。
トレカのために中身を確認したいといった時、店員かなり呆れていました。
そこを必死に頼み込んで、全部カバーを開けて頂きました。

で、……No.21のトレカありませんでした。_| ̄|○
店員死ぬほど呆れていました。
「以前、ここで友人が買ってNo.21のトレカがあったから絶対ある」とか言っていたので。あはは…は。
私もさすがに居づらくて、店員さんに感謝と謝罪を述べると、すぐ逃げました。
今から思うと、せめて何か買えば良かったのでしょうが、そんな余裕はなかったです。
だからせめてこの場でもう一度、感謝の意を示したいと思います。
店員さん本当にありがとうございます。何も買わずに去ってしまって申し訳なかったです。
そして下巻の時もよろしくお願いします。(違
しかし、この一部始終を一般人の知人に見られていたら、人生終わりですね。
まあ、千葉で知人に会う確率は低いので、大丈夫です。……たぶん。

えっと、折角の情報だったのですが、情報を頂くのが遅すぎてNo.21のトレカはヨドバシカメラでは売り切れておりました。
とは言え、さすがにこのままでは帰れません。交通費がかかっていますし。
千葉駅→東京駅→有楽町→アキバとmoetanUを探し歩きました。

名古屋・大阪と違いmoetanUを置いてある本屋が多かったです。
さすが東京です。ヽ(´ー`)ノ
しかし、カバーをつけてある本屋も多かったです。
さすが東京です。( ´Д⊂ヽ

仕方がないので最後の方はカバーの隙間からトレカを確認していました。
実際やってみると、案外わかるものです。
店員や知人に見つかったら、かなりやばいですが、幸い見つかりませんでした。
まあ、東京で知人に会う確率は低いので、大丈夫です。……たぶん。

で、結局7件目、アキバのアニメイトで見つけました。\(^o^)/
(σ・∀・)σゲッツ!! 

最悪、一泊とも思っていましたが、早く見つかったため、日帰りで帰りました。
少し時間があったのでアキバ巡りをしたのですが、ぜんぜん店が分からず困りました。
何しろ4年程前に来た時は、げっちゅ屋が裏通りにありましたし。来なさ過ぎ。(^_^;)

そしてついに、フルコンプ。最後の一枚が本当に大変でした。
どれくらいの時間とお金をかけたことか。

inserted by FC2 system